スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また触れるの?

手乗りのコンビが繁殖するとこんなにも狂暴化するとは思っていませんでした。
もともとベタ馴れではなかったけど齧られながらも手には乗せれたし遊んだりもできたんだけど今は全く触れる事も出来なくなりました。
自分の足音が聞こえた瞬間にオスのトッコは大騒ぎになり、そしてイリが勢いよく巣箱から出て来て2匹で威嚇しまくってきます。
手乗り用のケージなんでエサ交換の時には前面扉を開けなくちゃいけないんでその時が大変でうまくかわしながら取り出し、入れないと血を見る事になってしまいます(T_T)


最近日に日に狂暴になる2匹を見てて思うのが繁殖が終わればまた前みたいに触れるのか?それとももうあの頃みたいには触れないのか??
痛みに耐えれば触れるんだけど今の2匹の齧りは我慢できるレベルじゃありません。
せめて我慢できるレベルの齧りに戻ってくれればいいんだけどな(笑)


8 9 3
またこんな風に握りたいな。


8 24 2
また散歩もしたいな。


8 3 3
また手に乗せたいな!



トッコ&イリよ、また俺の手に帰って来いよ(^^♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
大福パパさん今晩は|∀・)ノ|Ю
赤ちゃんができたら守りたい本能が強くなっちゃうのねぇ〜
人間よりも愛情を感じますよww
きっとまたパパさんの手に戻りたくなる日がきます!
(」゚ロ゚)」もどってきてね〜
お写真の様子だとお外のようですが
遠くに飛んで行ったりしないのですか??
【 2013/09/26 】 編集
日月さんへ
こんばんは。
あの2匹は羽をカットしてます。一人餌になってから迎えたんだけど
逃げまくりで懐いてくれなくて悩んだ末にカットしました。
そのおかげで何とか手乗りとして接する事が出来ていますがそんなに
信頼関係は無いんです(T_T)
だから元に戻ってくれるか心配なんです・・・・・
螢ちゃんのようにストーカーになっちゃうくらい馴れてくれればなんの
心配もないんですけどね(笑)
【 2013/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


