スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家のマメ紹介2羽目。

わが家のマメルリハ紹介2羽目は、コンの相方アメリカンイエローのミナです。

みな
   (AYのメス、ミナです。写真撮られるのが大嫌い。)


この子は2012年6月、近所に大型ホームセンターがオープンした時にふらっと入ったペットコーナーで出会ってしまいました。
初めて見たAY、オープン価格で特価、見た瞬間すぐに飼いたくなってしまったけど横にはうるさい奥さんと娘がいたので諦めました。
でも気になって仕方なくて結局次の日朝1番で迎えに行ってしまいました(^^♪


1羽飼うとやはりペアで飼育したくなりその頃赤目のマメに憧れていたのでこの子の相方は赤目と決めて探していたので相方見つけてあげるまで暫くの間1羽で過ごしてました。

荒鳥ですごく臆病な子だからちょっとした事で暴れまくってよく鼻の頭から出血したりもしてました。
荒鳥での1羽飼いだったのできっと不安だったんだと思います。とにかく暴れないように気を使ってました。
ようやく赤目のオスが見つかりめでたく迎えてお見合いしていたんですが、赤目のオスとは同居する事なく僅か6日でブルーファローは死んでしまいました・・・(T_T)


みな赤目
                       (お見合い中にまさか・・・)



またミナは1羽だけになってしまいオス探しが始まったんですが、もう赤目にはこだわらずいい子がいたら迎えようと決めていろいろ探し見つけたのがブルーの子でした。
12月でミナを迎えてから半年も経ってしまってました。
この子は室内飼いだったからいきなり外は無理なので暖かくなってからお見合いさせて同居と思っていたら、コンの相方ヒョンが死んでしまったので外飼い同士の子の方がいいかな?と思い近付けてみるとお互いに興味を示していたので1週間程お見合いさせて同居させてみたらすぐにペアになりました(^^♪


いろいろとミナとコンのペア組みに関してはありましたが、3月の中旬に巣箱を設置して只今繁殖にチャレンジしています。
ラブラブでいい感じなんですが、まだ進展は何もありません。


みな空中走り
                           (ミナちゃん走り。)
スポンサーサイト
【 2013/04/19 】 マメルリハ紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


