スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小鳥祭りに行ってきました

今日は娘と二人で小鳥祭りに行ってきました。
朝から大雨で鳥の世話をしてる時はびしょ濡れになったんだけどシャワーを浴びて出発する頃には雨も小雨になっていて会場に着くまでにびしょ濡れになるなんて事は無くて助かりました(^^)v

会場に着いて1番最初に見たかったのはカナリアだったんですがカナリアは1羽もいませんでした・・・ならばマメルリハとマメを探すとブルーのメスが2羽だけいました。


9 15 7
マメのメスが2羽。



正直なところ最初はカナリアを見るのがとても楽しみで家のレモンカナリアと見比べてみたいとか勝手にカナリアが沢山いるものと思っていたので凄く物足りない気持ちもありました。でも見た事の無い鳥もいたし見学してるうちにすぐに楽しい気分になりました(^^♪


9 15 5
鹿の子雀。

9 15 4
日の丸鳥パイド。


鹿の子雀と日の丸鳥のパイドは生で見た事がありませんでした。
鹿の子雀は自分が思っていたより小さくとても可愛い鳥でした。
そして日の丸鳥のパイドですがこれがたまらなく綺麗な鳥で素晴らしくすぐにでも連れて帰りたくなるような鳥でいつか飼育したいと強く思ってしまう鳥でした。


9 15 9
どうして?キンカとセキセイが?


キンカ鳥とセキセイインコが一緒にいるケージがあって何でだろう?と思ったら何とこの2匹はカップルなんだそうです(@_@) とても微笑ましい姿でした。


9 15 11
セキセイインコのメル君。


セキセイインコのメル君はおしゃべり出来ますと書いてあったので話しかけてみると本当にしゃべり始めました。
生でセキセイインコのおしゃべりが聞けてラッキーでした。
家のマメもしゃべらないかな?無理だろうな(笑)


9 15 2
この子は何インコ?


種類が書いてなかったので何インコかはわからなかったけど大型の緑のカッコいい子がいて触りたかったんだけどこの子は後ろからそっと触ろうとするとサッと向きを変えて正面向くからなかなか触れません。しつこく触ろうとしたら1度だけ齧りにきました。
この嘴で齧られたら痛いだろうな・・・でも大人しくしてて本当に賢そうな子でした。
結局ビビって触れませんでした(笑)


9 15 12
キバタン。腕に乗せてます(^^)v
9 15 13
翼の黄色っぽい色が綺麗です。


失敗したー(>_<)
せっかくキバタンを触らせていただき写真を撮る為にわざわざ腕にまで乗せてもらったのにこの写真じゃ全然腕に乗ってるのがわからんではないかい(-.-)
このキバタンは本当に大人しくよく触らせてくれるとても良い子でした。
初めて大型の子を触り腕にも乗せれたんだけどなんともいえないずっしり重量感がたまらなかったです(^.^)



今回初めて鳥関係のイベントに行ったんですが来てる人みんな鳥が大好きでとても楽しそうでした。
本当ならどんどん積極的に話しかければもっと楽しい時間が過ごせたんだろうけど内気な自分は結局ほとんど話しかけれずに娘と二人で見てました。
でもそれはそれで楽しい時間でした(^^)v





帰りは娘に勧められてはまってしまったマンガの劇場版を見て帰ってきました。


9 15 14
泣けた~


今日はいい1日だったな~(^^♪



ポチッと1押し応援お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
小鳥のお祭!?
おそようございます(●´□`)
台風の風すごいですね〜
今のところはベランダの被害が少々でしょうか〜w
鳥さんのお祭り?初心者のわたくし…知らなかった〜(;ε ;)
色々な鳥さんと出会いたかったわぁ〜>Д<))))
来年こそは〜〜方向音痴だから辿りつけるかは……こうご期待ρ(´ω`*)
【 2013/09/16 】 編集
日月さんへ
小鳥祭り今回初めて行ったんだけど鳥好きにはたまらない場所でしたよ(^.^)
毎年春と秋の年2回あるみたいだから日月さんも見に行ける時間があれば是非
行ってみるのもいいですよ(^^♪
大丈夫です!自分も辿りつけたんだから(笑)

【 2013/09/16 】 編集
こんばんは
大福パパさん、お久しぶりです。
小鳥祭りは、鳥の会の方が主催でやってらっしゃるイベントのことですか?
もしそうだったら、たまに余ってるインコちゃんが戴けたりするみたいですよ。
今回は、秋草インコちゃんが孵って一人餌になった仔かな?
予約数より一羽余ったからと、鳥の会の方がプレゼントするとおっしゃってましたよ。
開場時間に行かれると、お得ですね。
その方は、自宅で孵った仔たちを、いつもさしあげてるそうです。

錦華鳥とセキセイインコのカップルは、面白いですねえ。
ヒナから一緒に育てたのでしょうか?
面白いこともあるものですね。

鳥の会のイベントだとしたら、キバタンくんは毎回参加しているそうなので、次回はバッチリカメラにおさめてください。
【 2013/09/18 】 編集
Tiaraさんへ
こんばんは。
小鳥祭りは東京ピイチク会さん主催の「秋の小鳥祭り」でした。
このイベントでも小鳥がもらえたんですが今回は遠慮しました。
本当はキンカ鳥が欲しかったんですが・・・
セキセイインコとキンカ鳥のカップルはどうしてカップルになったかは
聞かなかったけど、お互いの姿が見えなくなると不安がって大変だって
飼い主さんが言ってました。
鳥の数は多くなかったけど初めて見た鳥や綺麗な子もいて楽しかったです。
これからは毎回参加しようと思ってるんでまたリベンジでキバタンの写真
撮らせてもらうつもりです(^.^)
Tiaraさんにも来て欲しいけどちょっとじゃなくかなり遠すぎですね(笑)


【 2013/09/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


