スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖いです。

先日卵を産んだイリちゃんケージの前に近づくとギャーギャー騒ぎながら巣箱から出てきてしまいます。


9 13 3
近寄って来るんじゃねぇー


それにつられて見張り番のトッコは攻撃態勢に入って向かってくるので怖いです(>_<)
エサを交換するのも巣箱を覗くのも一苦労なんです。
そんな苦労して覗いた巣箱には卵が1つ増えて3個になってました。


9 13 2
よかった減ってないでちゃんと増えてて(^^)


さんざん怒って騒ぎまくった後はいつものラブラブモードになりそしてイリは巣箱に戻っていきました。


9 13 4
いちいち出てこないでいいからね。


人の気配を感じる度にいちいち出てきちゃっていいのかな?
ミジュなんて人の気配がするとサッと巣箱に戻ってしまって覗かない限りは姿見せてくれないのに・・・
そんなミジュが産んだ卵は7個の内5羽が孵化したようです。
やはり雛の大きさに差がありますが上手に育ててくれてます。
イリもミジュのように子育てが上手な子だといいんだけどな・・・もちろんトッコもです。


9 13
大きい子は羽も生えてきて可愛くなってきました。


明日から3連休今週は忙しくてあまり手乗りの子の相手をしてやれなかったから明日はたっぷり遊んでやらねば(^^♪




ポチッと1押し応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


