スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早起きで

娘の体育祭なんで4時に起きる予定でしたがやっぱり4時には起きれませんでした。
でも頑張って5時半頃には起きて手抜きながらも鳥達の世話をしました。
手抜きといっても3時間近くはかかるので生き物を世話するのは本当に大変です。
でも好きでやってて楽しいんだからたまに早起きもしょうがないですね。
5時半じゃ早起きなんて言わないかな?(笑)


今日はまだペアで飼育していた第3ペアを分けました。
この2匹はずっとペアで飼育するつもりでしたがメスがまた発情したみたいでオスの羽を抜きまくってしまいみすぼらしい姿になってしまったし少し出血もしちゃってたんでメスを若達のいる小屋に移しました。
1羽が集中して抜かれるとあっという間に酷い姿になるけど沢山いる場所だったらたまたま近くに寄った子が抜かれるだけで1羽集中にならないので隣に行ったのが運が悪かっただけとしばらく我慢してもらいます(笑)
それにしてもまた発情するなんて困ったもんです。
そういえば去年も9月になって卵産んだ子がいたっけな・・・早く落ち着いてくれ!


9 7
こんなにボロボロにされちゃいました。尾がなくてヒヨコみたいです(T_T)


9 7 2
もう産まんでいいからね。


来春こそとこのペアには期待してますがしばらく別居になります。
まあカナリアはペアをいきなり解消したってお互い呼び鳴きで呼び続けるなんて事はしないし何事もなかったようにあっさりしたもんです。
これがマメルリハだったら何日も呼び続けるんでしょうね(笑)


マメルリハといえば2匹のマメ雛は元気に動き回ってとっても状態は良さそうでした(^^♪


9 7 3
写りが悪いけど艶っ艶で良い状態です。



明日3羽目孵化してるかな?
覗くのが楽しみです(^.^)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。