スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爪欠け

若鳥の爪が欠けてしまっていました(T_T)
いつ欠損したんだ??出血してた様子もなかったし全然気づきませんでした。

爪が一本欠損したくらいでは何の影響も無いんだけどやっぱり観賞用の鳥としては気になってしまいます。

多頭飼育だとケンカで欠損してしまう事があるので気を付けてますが、もう1つ注意している事があります。
それは足にこびり付いた糞です。
こびり付いた糞をそのままほっとくと糞と一緒に爪も落ちてしまう事があるとの事です。
この事を知ってからはいつも足が綺麗かチェックしてましたが、最近はチェックが甘かったかもしれません・・・
ここ何年も爪欠けは出していなかったのでその姿を見た時はちょっとショックでした(-_-)


9 3 2
まさかと思ったけど、


9 3
あ~やっぱり・・・何故?



爪の欠損は他にも色々と原因はあると思うけど飼い主の不注意で落とすような事だけは避けないといけないですね。




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
勉強になります
大福パパさん
こんにちは〜┏○))
いつもお勉強になります!
ウンピで爪が!!?
メモメモ( ..)φ
カナリアさん痛くないのかなぁ?

でも良い子ですね〜バッチリ写真に写ってます(・'v`・)
螢の足なんて触った暁には…(●。_。)
【 2013/09/04 】 編集
日月さんへ
こんばんは。
傷にもなってないし綺麗に取れてるので何とも無いみたいです(^.^)


カナリアはみんなとても良い子で可愛いですよ(^^♪
レモンカナリアの魅力を伝えたくて始めたブログなんでもしもこの
ブログ見てくれてカナリアに魅せられちゃった時は教えて下さいね!
何とか出来るかもしれません(笑)
【 2013/09/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


