スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに美声

ブログ名に美声と入っているのにほとんどというかまだ1度しかきちんと登場させてない美声インコですが、わが家に来て半年が経ちました。
2匹共超荒鳥で迎えた当初は暴れまくって大変でしたが半年経ちエサや水交換位では暴れる事もなくなり飼いやすくなってきました。
オスのオパーリンの方は美声??な声で良く鳴いていますが、マメルリハみたいにただやかましく耳障りな声ではないのでやはり美声?なんじゃないかなと思います(笑)
でもマメルリハってよく鳥の本などの紹介では鳴き声は静かみたいに書かれてるけどあれって本当か?と見る度に思ってしまいます。たまたま家のマメだけが特別煩いのか?それとも他のインコ類はもっと煩いのか?家はたまたま隣近所の人も世話してると見学してくれたり子供達も鳥を見にきたり手乗りの子と遊んだりしてくれて近所ともうまくやってると思うので苦情は今の所ありませんが、あまり近所付き合いがなくて鳥が嫌いな人がいたりしたらマメの鳴きは苦情の対象になりやしないか?とふと思ってしまいました。
それくらい家のマメ達煩いんです(>_<)


美声インコ達は今はまだ狭いケージで飼育をしていますが広い小屋作ってやって巣箱設置したいな等と思ってるんです。でももしもうまくいって沢山産まれちゃっても飼いきれないんだよな・・・・そんな時は鳥友がいればいいんだけどな(^.^)


8 24 6
久しぶりに登場の美声インコだけど写りが悪い。




涼しくなってきたし今年中には美声小屋作るぞ!!




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/08/26 】 美声インコ | TB(0) | CM(3)
ワタクシが!?
ゴルゴです。
美声のヒナi-199ワタクシが大福パパ様より買い求めましょうかあ~i-229i-201
う~うう、いかんいかん、i-229
動物取扱業の事もありまして公に出来る事ではありませんが、i-201
かく言うワタクシi-197またやってしまいましたあーーーi-199
そのォ~~~大福さんの様に巣引きもいいかなあ~と、思い!羽衣セキセイのメス?
が、やって来る事が決まってしまいましたあ~~~\(^o^)/
「こてつ」の連れです。
相性が合わなかったらどないしよォ~~~i-282i-282i-282
31日着予定です。
【 2013/08/27 】 編集
僕が!?
ゴルゴです。

僕が鳥友にはなれないんですかね?
ブログ上さもアクアにウエイトを置いているかのように?見えるから??
恐れ入ります。
本当は鳥の記事も増やしたいi-199とは思っているのですが・・。
リンクにも追加させて頂きましたし、どうか宜しくです。v-410
鳥も頑張って載せますわi-201
【 2013/08/28 】 編集
ゴルゴさんへ
こんばんは。
近くだったら気に入った子だけ残してゴルゴさんに押しつけちゃうんだけど(ウソ)

羽衣インコとても綺麗ですね!
上手い事ペアになって来春にでも雛が見れたらいいですね(^.^)
挿し餌頑張ってください。
【 2013/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


