スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケージデビュー

今日テギルとハニをようやくケージに入れてやりました。

先ずはハニを入れたんだけど止まり木に止まらせようとするとすぐに手に戻ってきてしまい中々止まり木に止まってくれませんでした。やっと止まったから写真に収めようとするとすぐにこっちに飛んできてしまいその姿がたまらなく可愛かったです(^^♪


8 15
怖くないから大丈夫だよ。


8 15 2
そんなに不安な顔しないでね。



入口閉めるとバタバタ暴れて不安そうにこっちを見て助けを求めてる感じでしたけど我慢してもらうしかありません。
早く慣れるんだぞ!!


8 15 3
そんなに暴れないでね。



次はテギルの番だったんだけど面白い事にほぼハニと同じ行動してました。
可愛いですね~こんなに懐いてくれて!!2匹は慣れない場所で不安だろうけど自分はこんなに懐いてくれてるんだと改めて実感できたのでなんか凄く嬉しかったです(^^♪


8 15 4
慣れない場所で不安顔のテギル。


8 15 5
それにしても立派になったもんだ。


8 15 6
テギルの暴れ方は豪快です。



この2匹は今は全く合わせないようにしていてケージも別々の場所に置いています。
挿し餌の終わり頃にテギルがちょっかいを出すようになってから別居させたんだけど久しぶりに対面したらビックリな事にテギルがクネクネダンスを始めゲロゲロプレゼントそしてそれをハニはしっかりと受け取ってました。
このままだとカップルになってしまうのでそれ以来1度も対面させていません。
それにしてもマメは早熟ですね!まさか生後1カ月でクネクネダンスするとは思いませんでした。
やっぱり生後5カ月でミジュが産んだ卵から孵った子だから早熟だったのかな??


この2匹は今のところペア相手を探すつもりはありません。
手乗りとして1羽づつ可愛がり家族をペア相手と認めてもらうつもりで育てています。




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


