スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメも大きくなりました


昨日から夏休みで昨日は2年ぶりに海に行ってきました(^^♪
楽しい時間が過ごせたんだけどふと娘も中学1年あと何回家族で海に来れるのかな?と思ったらちょいと寂しくなってしまいました・・・
久しぶりにボディボードやったから筋肉痛が心配だったけど今の所まだ平気、でも年取ると翌々日にくるんだったっけ明日が怖いな(笑)




3か月前に拾ったカメ蔵はいつの間にか大分大きくなりました。

kame.jpg
拾った時はこんなに小さかったのに


8 14
3か月でこんなに大きくなりました。


奥さんと娘が毎日手からエサを食べさせて可愛がっているのでとても良く懐いていて人の顔を見ると近付いてきてエサくれアピールが面白いです(^.^)


しかしカメはよくうんPしますね。もっといい環境で飼えればそんなに気にならないのかもしれないけど家は百円ショップで買ったプラスチックケースにカメ用の丘入れてるだけだから水がすぐに汚れて3日もすると臭くなるから水換えが大変です。
でももっと自分が水換えやらされると思ってたけど奥さんがこまめに世話してるので自分はそんなに大変じゃないです。


テギルと対面させてみるとテギルは何だこいつは?って感じで見てましたが、さすがは好奇心旺盛のマメちゃんビビりながらも近寄ってガブリと軽く挨拶しに行きました。
もしアンドレにガブリなんてして傷でも付けてしまったら大変なんですぐに離しました(笑)

8 14 3
緊張気味のテギルくん。


8 14 2
それだけはやめてくれ!


カメがこんなに馴れて可愛いとは思いませんでした。
とにかく大きいカメに育てたいです(^^♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/08/14 】 カメ | TB(0) | CM(2)
はじめましてー、カメに釣られてやってきました。
可愛いですねアンドレ君。
我が家のカメのクッパ(笑)も、アンドレ君と同じで今年の5月に家族にお迎えしました。
ちなみに種類はミシシッピニオイガメです。
分かります。飼う前は人間に無関心でエサ以外に見向きもしなかったらどうしよう!?とドキドキだったんですが、意外やあっさり飼い主に懐いてコミュニケーション可能なんですよね。
動きもコミカルで癒されます。
そして…さすがはマメ。
果敢に(?)噛みにいくなんて、なんてチャレンジ精神旺盛なんでしょう…。
カメは食べちゃダメですよ><
【 2013/08/15 】 編集
aki_cさんへ
初めましてこんにちは、コメントありがとうございます(^.^)


始めて手からエサを食べてくれてからすっかり奥さんと娘はカメに夢中でエサは必ず
手から与えていて自分もたまにあげてます。
エサを欲しがって慌てて近寄ってくる姿が可愛いです。
もう少し大きくなったらマメを背中に乗せて散歩に連れていくのが目標です(^^♪


マメに食べられない様に気をつけますね(笑)


aki_cさんの家のくうちゃん可愛いですね!!
自分も今ブルーマメの手乗りにメロメロです。
今度ブログ遊びに行かせてくださいね。







【 2013/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


