スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

挿し餌終了

巣上げして20日ハニちゃんが挿し餌を食べなくなり初めての挿し餌飼育があっという間に終了してしまいました。
自分が挿し餌したのは朝と夜早く帰って来た時と休みの日だけだったんで大変というよりは楽しく雛達の世話を出来たけど、娘や奥さんは特に好きでもない鳥の世話させられて大変だったと思います。
でも二人がちゃんと面倒見てくれたので無事にここまでこれました。
本当にありがと~(^.^)



巣上げしてから毎日とにかく家族で触りまくりました。
たまにハミハミガブリありますが本気で齧ってくる訳ではないので全然我慢できます。
流血なんてもちろんありません(笑) 
手を全く嫌がることも無く握ったって平気だし、カキカキもさせてくれてとっても良い子に育ってます。
これが本当の手乗りなんだな~と実感してる所でございます(^^♪
8 8
娘に撫でられてうっとりテギルくん。


8 9 5
テギルは握っても嫌がりません。


8 9 4
ハニちゃんの方がちょっと齧るかも?でも痛くないです。




そしてこの子達より付き合いの長いトッコ&イリはというと・・・



8 9
痛いけどなんとか握れるようになったイリ。


8 9 3
10秒は我慢できるようになりました(笑)



今日初めてトッコ&イリとハニを対面させてみたんだけど危険な臭いがプンプンしてたのですぐに対面終了となりました。
なんだかトッコが発情してるみたいでイリより齧ってきて落ち着きがないです。
この2匹からはどんな子が産まれるのかな??
秋の繁殖目指して巣箱入れてみようかな・・・




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2013/08/09 】 初めての挿し餌 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
挿し餌無事終わったんですね(^-^)お疲れ様でした。

やっぱり挿し餌から育てると違いますよね~。
きくちゃんは挿し餌終わった頃からなんでも噛みたい症候群で
指でも腕でもちみちみちみちみ噛み始めてたので
大福一家のみなさんも気をつけてくださいね。

かわいい子に育っててほんとにいいですね~(*^^*)
【 2013/08/10 】 編集
とりっこさんへ
こんにちは。
無事に一人餌にする事ができました(^^)v
特に問題なく終えれたので本当に良かったです。

齧りたい症候群真っ盛りでなんでも今齧りたがってますが、本気の捻り齧りが
無いから余裕で我慢できてます。
1年近くイリに齧られてるからちびマメに齧られるのはかゆい程度です(笑)

このまま良い子でいてくれるのを願ってるんだけどなんだかかなりやんちゃに
なってきてます。
でもとても可愛いです(^^♪
【 2013/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


