スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良い子に育って

今日は印旛沼の花火大会だったけどマメちび達にエサやらなきゃいけないから飲むのも程々に早く帰ってきて挿し餌したのにテギルは全く食べてくれませんでした(T_T)
ハニちゃんも最初の方はガッツガツくるんだけどしばらくすると動き回ってそのうを一杯にするのに一苦労です。
テギルは入れてある粟玉をちゃんと食べているのでもう本当に挿し餌は終了なのかもしれないです。

8 3 7
遊んでばかりで食べてくれません。

8 3 6
巣上げして2週間こんなに立派なマメになりました。



娘や奥さんは挿し餌がもうすぐ終わるのを喜んでいますが自分は少し寂しいかもです。
挿し餌をする事によって娘と奥さんが鳥を好きになってくれるんではないか?と期待していましたがそれは全くないようです。
二人とも仕方なくやっているそうです(T_T)
やっぱりそうは簡単に嫌いなものを好きにはなれないようですね・・・
でもきっとこのままテギルとハニが良い子でいてくれればきっと二人も少しは鳥を好きになってくれると思うんで良い子に育って欲しいです。




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2013/08/03 】 初めての挿し餌 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
名前、ついたんですね。
可愛い名前がつきましたね。

挿し餌をしながら、撒き餌をして、一人餌の練習をしてましたか?
【 2013/08/04 】 編集
あっという間でしたね!
一人餌まで、あっという間でしたねえ~~~!
毎日、見ているのを楽しみにしておりました!

えッ!差し餌を開始したのが何週間前でしたっけ?
ご家族で愛情いっぱいに育てられて幸せな鳥さんだi-197
僕!思います!!ホントにご家族の方が鳥が嫌いなら差し餌に協力はして貰えない!
と、思います。
うちなんて、「見るのもイヤv-359
と、言われて完全無視ですもん!
羨ましい~~~i-184i-185
ティアラの差し餌に泣く目に遭いましたもの。。。
【 2013/08/05 】 編集
Tiaraさんへ
こんばんは。
挿し餌の時にこぼれたエサを啄んだりしてましたが特に撒き餌とかはしてま
せんでした。
大きい方は挿し餌をほとんど食べなくなって粟玉と粟穂等を自分でちゃんと
食べています。
いつの間にやら一人餌になってしまいました。
まだ小さい方は挿し餌してるんだけど落ち着きが無くなってきてるんで撒き餌
して練習させます。
【 2013/08/05 】 編集
ゴルゴさんへ
こんばんは。
挿し餌して2週間ちょい本当にあっという間にここまできました。
自分的には楽しかったけど家族には大迷惑で「いつまでやるの?」と毎日
聞かれてます。
挿し餌してくれてるのはバイト代払ってるからであってそうでなきゃ絶対
手伝ってくれませんよ(T_T)
でも少しは好きになってくれたかな??微妙な所です(笑)
【 2013/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


