スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初飛行

テギルが今日も挿し餌をちゃんと食べてくれませんでした。
体重もハニが38gなのにテギルは33gでハニの方が重くなってます。
夜の挿し餌はちゃんと食べてほしくて何度も食べさせようとしたけど結局最初の方だけで後は遊んでばかりでした。
そして何と今日初飛行したんです(@_@)
ちょっとだけだったんだけど2回程飛びました。
明日で巣上げして2週間本当に大きくなってくれました。
触りまくれるこの2匹が可愛くてたまりません!!
カキカキ、ニギコロ今は何だってできます。
このままずっとこの関係をキープできればいいんだけどな(^^♪


8 2 2
気持ち良すぎてねむっちゃいそうです(笑)


8 3 5
8 2 3

ニギコロになってるよね??


8 2
ハニちゃんも気持ちよさげ(^^♪


最近2匹がケンカするようになってきたので別々にしてます。
そろそろテギルにケージを用意しないといけないかな?




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/08/02 】 初めての挿し餌 | TB(0) | CM(2)
大福さん、こんにちは。
テギルちゃんきゃわいいですねー。

きくちゃんも挿し餌をあまり食べてくれなくなってそのころに
初飛行してましたよー。壁にぶつかったりして危なっかしかった。

兄弟喧嘩ですか?適度なのはいいような気がするんだけどどうなんだろ?
痛いのも子供の頃にわかってないと加減知らずの子になっちゃいそう。
殺し合いにならない程度ならいいんですけどね。

カキカキとにぎころもメリットを今のうちに教えてあげると
ずーっとできるかもしれないですね。
かわいいヒナヒナ時期ももう少し、楽しんでくださいね。
【 2013/08/03 】 編集
とりっこさんへ
こんにちは。
兄妹喧嘩というより一方的にテギルが突っつく感じなんですよね(-_-)
まぁこの2匹はオスメスなんでそのうち離さなければいけないし、1羽で飼った方が
ベタ馴れになるかな?とも思っていたのでちょっと早いけど別居になりました。

今家族で暇があればみんなでいじくりまわしてるからこのまま触れる子になってもらい
たいです(^^♪ あの2匹のようにはならないでって祈ってます(笑)

今日で2週間なんだけど本当にあっという間だった気がします。
初めての挿し餌飼育後少しだけど絶対成功させます。

【 2013/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


