
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり産んでしまった

今日から8月だというのにやはり第2ペアのメスが産んでしまった。
この時期でなければ嬉しいんだけどこの時期に産んだ卵はすぐに取り出して処分です。
産ませたくない時に産みそうな時はただ大きめのエサ入れをケージの後ろにかけているだけなんで巣材も入れてないからメスはオスが近付くとすぐに羽を抜きにかかります。
そこでちょっといざこざがありますがオスには少しの間我慢してもらいます。
止め卵を産んで4、5日位偽卵を抱かせてやればメスも納得して諦めるでしょう。


8 1
また産んでしまった・・・


8 1 2
ちょっと巣材に使わせてね。  耐えるんだオスよ!


8 1 3
もう少し欲しかったな。


今年は自分のせいでこのペアの子を巣立たせる事ができなかったけど来年は余計な事はせずに必ず最後まで子育てさせてやります!




マメ雛とくにテギルの方が挿しエサをちゃんと食べてくれなくなってきてます。
2,3口食べるとよちよちそこらへん歩き回って遊ぶ方が楽しいみたいです。
朝時間が無いというのに困ったもんです(^_^;)
夜はしっかり食べさせるようにアドバイスもらったんだけど真面目に食べてくれません。
時間が掛かって大変です。
もしかしてこれからの方が大変なのかも・・・

8 1 6
エサより遊ぶのが楽しいテギルです(^^♪


8 1 5
ちゃんと食べてくれる良い子なハニちゃん。


もうちょっと早起きしなきゃ駄目だな(-_-)





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


