スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の雛団子

せっかく早起きして綺麗に鳥達の世話したというのに夕方から凄い雷雨・・・
外飼いが基本なんで突然の雷雨や台風には参ります(>_<)


巣箱に1羽だけ残していたちび雛を巣上げして最初で最後の挿し餌をしました。
すぐに食べたけど緊張してるせいか?上品でした(^^♪
そういえば3羽も最初はこんな感じだったな、すぐガっついてくるでしょう(笑)

なりましたこんなに大きく
こんなに大きくなってました。


さしえさ最初で最後の
早く慣れていっぱい食べさせてもらうんだぞ!



2番目の子と巣上げしたちびは里子に行きました。
午後の2回目の挿し餌が最後だったんで娘と奥さんに「寂しいか?」って聞いたんだけど「全然」だそうです。
寂しいのは俺だけかい(笑) 

最後3羽で競うのも
277
3羽で競って食べる姿もこれが最後。


えさやり最後の
2番子わが家で最後の挿し餌です。


24羽集合
最後の雛団子。


最後に4羽を集合させ雛団子写真を撮りました。
本当に可愛い子達です!
巣上げして1週間雛達は順調に大きくなってくれてると思います。
このままずっと里子に行った子も残った子も元気でいてくれたら嬉しいです(^^♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/07/27 】 初めての挿し餌 | TB(0) | CM(2)
かわいすぎー!
無理です、、、私だったら里子に出せないかも(´Д` )

新しい家族の元で幸せに暮らしてくれることを願ってます。

パパママまめずもお疲れ様でした。
【 2013/07/28 】 編集
とりっこさんへ
こんにちは。
初めての挿し餌で育ててた子だから残したかったけど4+2の6羽を手乗りと
して毎日かまってあげるのはちょいと難しいかな?と思って里子に出しました。
観賞用で外飼育だったらまだまだ飼育できるんですけどね・・・

トッコ&イリがうるさすぎていつも二人に文句言われてるからこの子たちには
静かでいい子になってもらいたいです(笑)
【 2013/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


