
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

換羽真っ盛り

レモンカナリア達は換羽真っ盛りで羽がそこらじゅうにフワフワ舞ってます。
放っておくと怒られるので目についた羽は拾うようにしてるけどきりがないです。
対策として百円ショップで売ってるネズミシートを前面に敷いてるけど粘着面がすぐに羽でビッシリ埋まってしまい効果がなくなってしまいます。
7 25
こんな感じで敷いてます。前面だけ少しの間効果あり。


換羽の時は鳥達の体調がもちろん一番気になりますが飛んでしまった羽の行方も気になります。
もし洗濯物に付いていたりしたら何言われるやら・・・綺麗な黄色い羽だからいいじゃねえかとはいきません(笑)
換羽の真っ最中でも家のレモンカナリア達は元気でいてくれるから文句言われるくらい良しとしなきゃいけませんね(^^♪


第3ペアのメスが羽を咥えて落ち着きなくしてます。
また産んでしまいそうです・・・

7 25 2
もう産まないでね。



マメ雛はこんなに小さいのに結構足の力が強くて指にももう少しで止まれそうです。
でもまだバランスが悪いので注意しなければいけませんね。

7 25 4
ちゃんと手乗りになってくれるかな?


マメ雛は今日も元気にすくすく成長中です(^^♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


