スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家のマメ紹介1羽目。

わが家のマメ紹介まずはブルーのオス、コンからとしましょう(^^♪
こん
                        (ブルーのオス、コンです。)

この子は今は亡きアメリカンホワイト・ヒョンの相方として2012年5月に迎えました。
初めてのマメのペア飼育になるので1番の心配事だった殺し合いだけはしてほしくなかったので1か月位しっかりとお見合いさせてから同居させました。互いのケージを離せばお互いに大きな呼び鳴きをするようになっていたので大丈夫だろうなとは思ってたけどその思い以上のいきなりのラブ・ラブモード全快でその瞬間に自分はすっかりマメルリハにもはまってしまったんだっけかな(笑)
ひょんこん
                        (今は亡きヒョンちゃんと。)

このペアは秋から繁殖にチャレンジしたけど1回目は全て無性卵、2回目は雛の姿見れたんだけど残念な結果に終わってしまい今年の春こそと思っていたらヒョンは年明けすぐに死んでしまいました(T_T) お気に入りの初のマメルリハのペアだったのでショックでした・・・・
ひょん子育て
             (ヒョン&コンの子供、育ってほしかったな・・・)


コンは荒鳥で見た目は強そうなんですが結構ビビリです。
今はミナという子とペアになって繁殖チャレンジ中ですが、まだ進展はありません・・・・。





スポンサーサイト
【 2013/04/15 】 マメルリハ紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


