スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張れちび雛

15日の朝に5羽の雛を確認したんだけど5羽目がかなり小さくて正直なところ駄目なんじゃないかとも思っていたんですが、今日は元気な姿を見せてくれました。
昨日姿が見えなくて大丈夫か気になってたからとりあえず一安心です(^^♪
1日見なかっただけで随分たくましくなりますね。でもまだまだ小さいんでとにかく無事に育ってくれる事を祈るだけです。


頑張れちび雛!!


7 17
初登場のちび雛ちゃん(^.^)


ミジュは巣箱の外に出てても近付くと一目散に巣箱に入り雛達を守ろうとします。
写真を撮ろうと近づきすぎると物凄い威嚇をしてきます。
巣箱に手を入れたら確実に本気で攻撃をしてくると思います。
その時雛を誤って齧ってしまわないか?この事が凄く心配です。
どのように雛を取り出せば安全なのかな?ん~悩みます(・・?
やはり躊躇せず一気に取り出すしかないかな・・・


誘拐まであと3日・・・




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
またムッチリだ(*^^*)
誘拐するのもした後も大変ですねー。
ミジュちゃんの大事なヒナちゃんたちが立派なマメになるのを祈ってます。

やっぱ母性ってすごいですね。
雛を誘拐する前に母を誘拐できないかな!?
流血必至ですね(T_T)
頑張ってください!
【 2013/07/18 】 編集
とりっこさんへ
こんばんは。
小さい雛はまだとても育てる自信ないから大きい子だけ誘拐します。
ミジュを掴んで育児放棄なんて事になったらまずいんで一気に巣箱に手を突っ込んで
雛をガードしながらミジュをどかしてそれからそっと取り出そうと思います。
もちろん流血怖いんで軍手しようと思ってます(笑)

頑張ります(^^)v

【 2013/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


