スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい報告

今日はこのブログを見て下さってるみなさんに嬉しい報告があります。
な・なんと産まれていたんです! マメ雛が!しかも2匹(^^)v
期待はしてたけどメスのミジュが5カ月で産んだ卵だったので多分無理だろうなと思っていました。
卵をチェックした時も真っ白で綺麗なままに見えたからあ~あやっぱり無性卵だったなと諦めていたので、本当にビックリして思わず巣箱閉じちゃいました(笑)
でももう1度開けると間違いなく2匹いて写真も撮れました。
待ちに待ったマメ雛だったので嬉しくてテンションMaxでした(^^)v
この先もう少し孵化するのかな?しっかり育てられるのかな?
無事に育ってくれるのをただただ祈るばかりです。

360.jpg
祝誕生(^^♪ 


7 6 4
しっかりエサ運ぶんだぞゴン。




家のおねーちゃん差し餌してくれるかな?
交渉は難しそうだな・・・




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村





スポンサーサイト
おおおおお!
おめでとうです!!
ミジュちゃんすごい!

いいですねー(^-^)初産でこの暑さ。頑張って欲しいですね。
娘さんうまく説得できるといいですね~。

とにかくおめでとうございます(^▽^)/
【 2013/07/07 】 編集
お久しぶりです。ついに産まれましたね〜〜若いのに、頑張りましたね!
ちょうど夏休み・・・家族で挿し餌ができると楽しみ倍増ですよね〜〜。ミジュ&ゴンちゃん、暑いけどもうちょっと頑張って!(^^)
【 2013/07/07 】 編集
祝☆誕生!!
初コメ失礼します(*^^*)

ブログも拝見しました。
マメルリハってこんなにかわいいんですね( *´艸`)
成長がとてもたのしみです♪

マメちゃんの名前「トッコ」しかわかりませんでした(;´Д`)
【 2013/07/07 】 編集
とりっこさんへ
こんにちは。
どうもありがとう!!やりました(^^)v
覗かない方がいいのは分かってるけどついつい覗いてしまいます。
しっかりそのうにエサ入ってました。
しかもですね増えてるみたい(^.^)
ミジュがしっかりガードしてるんで確かではないんですけどね。
今後の成長見守って下さいね!
【 2013/07/07 】 編集
chiibiさんへ
こんにちは。久しぶりです(^^♪
やっとやっと産まれてくれました!
今度こそいい報告できればと思ってます。
家族で挿しエサなんてできたら本当に嬉しいんだけど今の所微妙です。
でも何とか交渉してみせますから(^.^)
【 2013/07/07 】 編集
盆・純盆さんへ
こんにちは。
マメ可愛いでしょ!盆・純盆さんの所のマメちゃんもこれからもっともっと可愛くなって
やんちゃになりますよ(^^♪
齧られても我慢・我慢で耐えてくださいね(笑)


さすが盆・純盆さんトッコがわかったようですね。トッコ・ジンは目標とする男です(笑)
ちなみコンは1番好きな女優コン・ヒョジンから、ミナはクミホを見てシン・ミナから
ミジュはジャイアントを見てつけました。
ゴンとイリは韓流とは関係ないです。ちなみにゴンは娘と見た映画ハンターハンターからで
イリはただ単に新入りだったからイリです(笑)
今産まれてるマメ雛も韓流女優からつけちゃうかもしれないです(^^♪

雛っ子の成長と名前楽しみにしてくださいね!
【 2013/07/07 】 編集
こんばんは
良かったですね!
おめでとうございます(≧∇≦)
元気に大きく育つことを祈っています。
【 2013/07/08 】 編集
Tiaraさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
まだインコ類の繁殖に成功した事が無いんでドキドキです。
巣箱の中が見えないから欲求不満になりそうです(笑)
【 2013/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


