スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馴れると信じて

荒マメのコンとミナがわが家にやってきて1年が過ぎました。
荒鳥でも愛情込めて飼育すればそのうち馴れてくれて手に乗せるのは無理だとしても、おやつくらいは手から食べてくれるんじゃないかと思ってましたが、甘い考えでした・・・
エサ交換も慎重にそっとやってるんだけど未だにほぼ暴れてくれます。
暴れ方も激しくてマメ粉撒き散らしながら暴れるので嫌になります(-_-)
この2匹には繁殖を期待していたのに全く気配なしエサも選り好みが激しく散らかしまくり観賞しようと近くで見てるとケージに張り付いて固まったまま・・・・・飼育していても正直面白味を感じなくなっているのが本音ですがこんな思いで飼育しちゃいけないですね。
なんせマメの寿命は10~20年とも言われてます。
この先もずっとずっと長い付き合いが続くんだからいつか馴れると信じて大切に飼育していきます(^^♪

7 2 4
わが家にきてはや1年
7 2 3
未だに馴れてくれませんが

7 2 5
いつか馴れると信じて飼いこんでやる!(笑)



この2匹の子供が楽しみだったんだよな・・・また巣箱入れてみようかな?
よし! 秋になったら再チャレンジだ!(^^)!




ポチッと1押しお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


