
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒さなんて関係なし!!


レモン軍団に寒いという感覚はないのかな?

水浴び用の水入れを入れた途端に待ってました!とばかりにバシャバシャ激しい水浴び

DSCN9922.jpg
我先にと直ぐにバトルになっちゃいます(笑)

DSCN9923.jpg
寒くないのかな?

DSCN9925.jpg
寒くないんだね(^.^)

DSCN9927.jpg
仕上げの拭きは新聞紙です。


レモン達には寒さなんて関係ないみたいですね(^.^)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

美味かった~


前回測定より-3.4キロ、ダイエット開始25日で5.8キロ痩せ、ようやく60㎏台突入です(*^^)v
1 30 5
頑張った自分にご褒美で奥さんに大好きなプリンを買ってきてもらいました(^.^)

美味かった~~

甘いの大好きです♪

1 30 2
おいおいこんなにデカイの食って大丈夫かい? byテギル


調子に乗って発泡酒も久しぶりに飲んじゃいました(^.^)

これも美味かった~♪

これでまた明日から頑張れそうです



一緒にダイエットしてるハニちゃんは

1 30
おっ減ったじゃん!


前回より1g減ってました(*^^)v

でもねぇ1g減ったといっても前回は1g増えてたから前々回に戻っただけなんです。

なのでまだ大好きな麻の実はお預け、オーツ麦で我慢させてます。

オーツ麦もガッツガツ食べてるけどね(笑)


目標まであと-4.2キロ。

レモンカナリアの雛が見れる頃に目標達成してるといいんだけどね(^^♪



頑張ってるハニと自分にポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/30 】 ダイエット | TB(0) | CM(6)

あれっ?ちょっと違うよね


テギルのお喋り動画が撮りたいんだけど、どうしてもカメラを構えるとダメなんですよね~

やっと撮れたと思ったのにちょっと一言多いんです^_^;






もう、「ダメよ~ダメダメ」ネタは古いかな?

一番得意なお喋りがじぇじぇじぇ!というテギちゃんでした(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ペレット

わが家の手乗りチームは今Mazuriのスモールバードメンテンスを食べてるんだけど、粒の大きさが
変わっちゃってたんですね。

ちゃんと確認しないで購入してたから違うの送って来たと思い電話しそうになっちゃいました。

バカですね(^-^;

そんなMazuriのペレットなんだけど大小2種類の粒になったので今までのだとちょっとウロコインコのめめちゃんには小粒かな?と思いながら与えてたけど大の方はめめちゃんに丁度良いサイズです。

ただマメルリハには大の方は大きすぎかな?バリバリ食べるんだけど食べかすもかなり残ります。

まぁでも成分も良くなってるということだし良しとしなきゃですね。

面倒だけどマメルリハの食べ残しがもったいないのでなるべく大粒の方はめめちゃんに食べてもらうように仕分けなきゃです。


1 27 7
今までの粒の大きさ。

1 28
新しい粒。


わが家の手乗り達は食えれば何でもいいのかな?ペレットへの切り替えも何ら問題なかったしどんなペレットでも何でも良く食べてくれる良い子ちゃん達です(^-^)v

色々試して値段的にもMazuriがいいので暫くはMazuriを与えます。



ペレットの写真だけじゃ味気無いのでしろーのニギコロも意味なく載せときます(笑)

1 27 2
完璧なニギコロでしょ(^^)


レモンカナリアは食う量より撒き散らしてる量の方が多いんじゃねぇの?って感じだし、マメルリハはあの小さい体で良く食べるし、ウロコのめめちゃんはエサ入ってるっていうのにエサ入れ吹っ飛ばして遊びやがるし、エサがいくらあっても足りないわが家です(笑)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
【 2015/01/28 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

ハニちゃんのお気に入りの場所


ハニちゃんのお気に入りの場所は後ろの首回り。

真っ先に飛んできては、いつもの場所で襟足ちみちみ。

1 27
くすぐったいんですけど(^-^)


襟足はハニちゃんのお気に入りみたいなんで刈上げは出来ません(笑)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

時間潰しの野鳥撮影


娘が新宿村スタジオに用があったので付き添いで西新宿まで行ったんだけど、待ってる間にやることないから神田川ジョギングコースをぶらぶら歩きながらスマホで野鳥撮影を楽しんじゃいました♪

1 25 2
スズメ


最初は都会なんで鳩や雀くらいしかいないんじゃないかと思いましたが案外出逢えるもんですね。

思いの外コレクションが増えていい時間潰しになりました♪

1 25 11
カルガモ?

1 25 13
マガモ?

1 25 14
ハクセキレイ

1 25 16
スズメ

1 25 1
ヒヨドリ

1 25 3
ドバト

1 25 5
可愛い小鳥が止まってる車止め

1 25 6
桜の季節は最高だろうね(^^♪


何処からかメジロの鳴き声がするなと、メジロの声のする方へ行くとリンゴがアパートの脇の垣根に刺さっていてメジロが美味しそうにリンゴを啄んでました。

まさか地元より先に都内でメジロの撮影が出来るとは思ってなかったので、ちょっとビックリです。

メジロって可愛いな~♪

1 25 8
1 25 9
1 25 7
メジロ


2時間くらい歩いて良い運動になりました(^^)

でも怪しかっただろーな~スマホ持って鳥追いかけてるなんて(笑)



帰りは池袋によらされて、財布が軽くなってしまいましたがまぁ可愛い娘とデート出来ただけでも
良かったと思わなきゃいけませんね(笑)

叶わぬ夢かもしれないが夢に向かって頑張る娘を応援したいです。

頑張れ我娘よ!!



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ハーレム生活終了


ハーレム状態を楽しんでいたかどうかは定かではないですが、まんまと雌になりすましていた
シャモ君を捕獲し雄チームに合流させました。


DSCN9933.jpg
とうとう捕まっちゃった(>_<)

DSCN9937.jpg
そっちさ帰りて~

DSCN9944.jpg
気になるな・・・


1羽にしとけば囀るかな?と思いましたが囀りません。

なんかまだ雌っぽい鳴きで騙そうとしてるみたいだけどそうはいかないよ!

お前が乗ってる姿をバッチリ見てるもんね(笑)


DSCN9952.jpg
それなら諦めました。  ってな気持ちかな?シャモ君は(笑)


シャモ君がいなくなって少しは寂しがるかな?と思いましたがなんら変わりのない雌チーム。

冷たい子達ですね(笑)

でもシャモ君を受け入れてる子がいたのは確かなのでそろそろ羽の抜き合いや小競り合いが
始まり賑やかになりそうです。


DSCN9953.jpg
間違いなくこの子達はメスです(^^)


突然1羽追加された雄チーム。

小さな小競り合いはありましたがまぁいつもの事なんで大丈夫でしょう。

雄2匹だとケンカ相手がいつも同じで弱い方が徹底的にやられてしまってまずい事もあるんだけど、複数いると相手がちょこちょこかわってのいざこざなんで徹底的に攻撃される事はほとんどないのでいきなり入れてもそんなに心配はしません。

あくまでもわが家のレモンカナリアの場合ですけどね(^.^)


DSCN9955.jpg
シャモ君何処にいるか分かりますか?


今日みたいに暖かいとペアリングして巣皿入れたくなってしまいますがまだ早すぎますね。

早くレモンの季節になって欲しいものです(^^♪



ポチッと1押し応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

君でした(^-^)


シャモとかいう変な名前をつけられた子は君じゃなくてちゃんでしたって記事を前に書いてたんだけど、やっぱりちゃんじゃなくて君だったんです(^^;  (クリックで過去記事読めます。)

何かメス小屋が騒がしいなと覗いてみたら、1羽いろんな子を追いかけてるのがいて、その子があらビックリ乗りだしたじゃないですか!しかも乗られた方も受け入れてるし・・・・

アイツは誰じゃ!と確認しようとしたらどの子かわからなくなっちゃったから暫く見てたら、また追いかけ始めてエグエグまでプレゼントしてるから直ぐに足環の色を確認するとゴールドしかも爪欠けお・お前雄だったんかい!何とシャモだったんです(@_@)

カナリアの雄雌判断はベテランさんやプロの方は肛門判断で見分けが出来るんだろうけど自分は自信がないんでいつも鳴きで判断してます。

首を持ち上げて囀ずれば雄っていう一番簡単な見分け方でね。

たまに雌でもよく鳴く子がいるけど首を持ち上げて囀ずりはしないので秋頃までに囀ずらなければ雌だと判断して雄雌分けてます。

シャモはぐぜりも無かったし、囀ずりらしいのも無かったので雄かな?と疑う事は無かったです。

こんなタイプの雄はわが家では初めてです。

もしかしたら俺のいない時はハーレム状態で気分良く囀ずってたのかな??

雄と分かった以上このままにしとくわけにはいかないんだけど、とりあえず時間も無かったし
明日まではハーレム状態でいさせてやる事にしました。

最後の夜を楽しむんだぞ!あっ鳥に夜は関係ないかな(笑)

DSCN9885-002.jpg
何処にシャモはいるんだ?上手い事メスに化けてます(笑)


という事でシャモはちゃんじゃなくて君でした(^^)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

弄りまくってるだけ


これから年度末に向けて帰りが遅くなる日が続く事になると思うんだけど、そうなるとどうしても
手乗りの子達と遊んでやれなくなってしまいます。

幸いな事にマメっ子達に関しては嫌々ながらも娘や奥さんが遊んでやってくれる(娘はバイト代請求してきます^_^;)からなんとかストレス与える事無く過ごさせてやれるけど問題はめめちゃんです。

怖がって触る事ができないんです(T_T)

1.21

奥さんの方は自分がいれば、手に乗せたりは出来るようになったけど娘は未だに一度もめめちゃんを触った事がないんです。

こんな状況なんでとてもめめちゃんを頼む事は出来ないから、あまり遊んでやれなくなってストレスがたまってしまわないか?そして騒ぎまくらないか?ちょっと心配です。

まぁ忙しくなってきたら朝少しでも遊んでやって、土日にたっぷり弄りまくれば、めめちゃんの事
なんで馴れが悪くなるなんて事はないと思うけどね(^-^)

ちょっと大きいだけで怖がられるなんて可哀想なめめちゃんです。

あっガブリやられて出血してるの見られてるからかな?

最近は流血してませんけどね(笑)


今日は、めめちゃんのニギコロ動画観てもらおうと撮影してもらったんだけど





駄目~全然ニギコロさせてくれませんでした(T_T)

今回は只弄りまくってるだけの動画になってしまいましたが勘弁して下さいね(笑)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




【 2015/01/21 】 ウロコインコ | TB(0) | CM(4)

期待中


昨日は、ちょっとビジュアルに問題あり?のペアでお目汚しをしてしまったお詫びに今日はわが家でNo.1のビジュアルペアを見てもらおうと思います(^3^)/


DSCN9871-002.jpg
見てるだけでほっこりしちゃいます(^^)

DSCN9872.jpg
荒でも暴れない良い子ちゃんペアです。


どうですか? 綺麗でしょう♪

ペアの仲も良いし、鳥の状態も見た目判断でしかないんだけど最高なのでこのペアの雄は実績があるので期待大であります(^-^)v

でもな~期待大とか言ってると、いつも上手くいかないので期待中位にしときます(笑)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


