
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました♪


訪問してくれたみなさん、応援のポチ押してくれたみなさん、そしてコメントくれたみなさん、
一年間本当にありがとうございました!感謝・感謝であります(^-^)

来年もブログ開設二周年を目標に続けていくつもりなんでまた遊びに来てもらえたら嬉しいです♪


今年最後の写真は嫌がる奥さんに頼み込み撮らせてもらった写真です。

めめちゃんと奥さんはちょっとだけ仲良くなりました(笑)

DSCN9827.jpg
久しぶりに奥さんとめめちゃんの2ショット(^^♪ あっテギルもいたね(笑)

DSCN9829.jpg
貴重なショットなんでもう1枚(^.^)

DSCN9834.jpg
カミカミしてると怒られちゃうぞ(笑)

DSCN9838.jpg
〆はテギルの気持ちィ~顔で(^^♪



来年がみなさんにとってよい年でありますように!

2015年もよろしくです♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
【 2014/12/31 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

子供達のアイドルとして(^^♪


近所のちびっこ兄弟が鳥を見にきてくれたから久しぶりにトッコを触らせてあげました。

お兄ちゃんの方はもう何度も触って遊んだ事があるから手慣れたもんだけど、弟君の方はちょっと怖がりでいつも傍で見てるだけでした。

そんな弟君だったけど勇気をだして手に乗せたらハイ!もう大丈夫(^^♪

暫くお兄ちゃんにも渡しませんでした(笑)

嬉しいですね~これできっと弟君も鳥を好きになってくれたはず!

未来の鳥飼いが一人増えた瞬間でした(笑)

DSCN9804.jpg
お兄ちゃんの手に止まり澄まし顔(^.^)

DSCN9798.jpg
弟君はビビってよく分からん大きい葉っぱを持ってきて乗せようとしてます(笑)

DSCN9799.jpg
葉っぱになんてビビりません(^.^)

DSCN9801.jpg
股が裂ける~(笑)

DSCN9805.jpg
怖がってた弟君もようやく手に乗せられ、とびっきりの笑顔でした♪

DSCN9806.jpg
弟君なかなかお兄ちゃんに渡しません(笑)

DSCN9807.jpg
隣のお姉ちゃんも出てきて遊んでくれました(^^♪


久しぶりに子供達と遊んだトッコでしたがトッコは変わらず子供達のアイドルのままでした(^^♪

トッコはペアにすると狂暴になるけど、1羽で飼うと非常に大人しい良い子になります。

何羽かの子殺しをしたけどちゃんと子孫も残してくれました。

これからはトッコには子供達のアイドルとして未来の鳥飼いを増やす活動をしてもらいます(^^♪




今年は鳥の事ばかりじゃなくちゃんと家の事も例年以上に頑張り今のところ奥さんに怒られる事なく平穏に過ごせてます(^-^)v

今年もあと1日奥さんの言うこと聞いて穏やかに過ごすぞ(笑)





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

大掃除終了。危なかった・・・


疲れたけどレモン小屋以外は全て終了。

何とか2日で鳥関係の大掃除を終える事ができました(^-^)v

一番手間が掛かるだろうレモン小屋はいつも綺麗にしてるつもりなんでそんなに気合い入れなくてもいいから、大掃除終了宣言となりました(笑)


DSCN9822.jpg
ピカピカになりました♪


実はちょっと油断してめめちゃんを危うく逃がしてしまうところでした。

マジ危なかったです・・・

この年末に大後悔する事にならないで助かりました。

馴れてるからこそ注意しなきゃですね^_^;




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

【 2014/12/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

2ショット


本日2回目の更新です(^^♪

今日は掃除に時間が掛かった分、荒マメ達は久しぶりにたっぷり日光浴ができました。

普段の世話では中々見れない愛くるしい動作も太陽の下ちょっと離れてれば見せてくれますね♪

そしてやっと今日スル&AWペアの2ショット撮影に成功しました(*^^)v

DSCN9792.jpg
そーっとそーっと近づきやっと2ショットが撮れました(^^♪

DSCN9793.jpg
さらに近づきもう1枚。

DSCN9794.jpg
もうちょっとと近づいたら背を向けられちゃいました^_^;


ペアにして1カ月ちょっと、ようやく2ショットのアップです(^.^)

でもまだ2匹の間の隙間が気になるな・・・

あの隙間が無くなるまでは2ショット撮影成功とは言えないね^_^;

でもすっごいAW君暴れるからこれでも大進歩なんです(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村



明日こそ早く起きねば


普段からこまめに掃除はしてるつもりだけどいざ大掃除と気合入れてやると結構汚れてるもんで結局今日は3か所しかできませんでした。

DSCN9797.jpg
DSCN9809.jpg
DSCN9810.jpg
綺麗になって大満足(^^♪


外マメ達の所は全部終わらすつもりだったんだけど起きるのが遅すぎました。

明日こそ早く起きてそして全部終わらせないと、また今年も「鳥の事しかやらないね!」って言われてしまう・・・^_^;




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

【 2014/12/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年もあと少し


後厄だった今年ですが何事もなく本日仕事納めとなりました(^-^)v

明日から9連休、あれもやれ、これもやれ、一体俺は何から手を付ければいいんだ~~

先ずは鳥関係の大掃除をしてからやるとしよう(^-^)

DSCN9785.jpg
テギル君只今絶賛ツクツク中

DSCN9787.jpg
最近奥さんに媚びうる事を覚えたいい子です(笑)


今年もあと5日奥さんの機嫌損ねないように頑張るぞ!(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
【 2014/12/26 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

Xmasっぽい写真


Xmasも近いのでXmasっぽい写真を撮ってみようとしたんだけど、わが家はもう

クリスマスツリーもだしてないしクリスマスグッズもほとんどないからあんまりそれっぽい

写真は撮れなかったけど少しでもXmasの雰囲気出せたかな?

DSCN9759.jpg
ちょっぴり腰が引けてるしろー君(笑)

DSCN9763.jpg
サンタさんヒマワリのプレゼント沢山下さいね♪

DSCN9780.jpg
プレゼントはチュウでいいだろ(笑)


あんまりXmasっぽくなかったですね(^_^;)

来年はもっと可愛い飾り付けすることにします。


明日はクリスマス・イブ、そして結婚記念日。

1日早いけど今日はこれからお祝いです(^^♪

何も用意してない今年も色々言われるんだろうな・・・・・


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

自分は何もしないくせに


ペレットに完全に切り替えおやつ抜きダイエットで見事デブマメから美マメに変身を遂げた
ハニちゃんだったんです

DSCN9748.jpg
ヤバイ!また40に近づいてる・・・

また増えてきちゃてるんです。

頑張ってダイエットに成功したからちょっとだけとおやつを再開してたんだけどそれがまずかった
みたいです^_^;

そんなにあげてなかったんだけどね。

DSCN9752.jpg
そんなに太ってる風には見えないでしょ(^^♪

今の体重でも普通に飛んでるしハニちゃんは体格いいから問題ないだろうけど40オーバーはさすがに太り過ぎになっちゃうからこれ以上増やさないように気をつけねば!!

自分は太ってきても何もせずハニちゃんには厳しい飼い主です(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

アルビノ君が・・・(T_T)


えっ何で?????

昨日までは何とも無かった筈のアルビノ君が

角刈りになってるやんか(@_@)

DSCN9731.jpg
2匹の間に一体何が??

いや~マジでビックリしちゃって思わずえっ何で?って声出ちゃいました。

実はアルビノ君とペア組んでるジョンアンは突然姉妹鳥を殺したって過去があるから何かあったのか心配でどっか怪我してないか?血痕はないか?を確認したけどアルビノ君がハゲちゃった以外変わりありませんでした。

DSCN9734.jpg
いつもと同じラブラブです。

DSCN9735.jpg
いつもと違うのはアルビノ君がハゲてちょっと怖い顔になっただけ(笑)

しばらく様子見てたけど小競り合いする事もなくアルビノ君がハゲハゲになった以外問題は無さそうなんでこのままペア分けとかはせずに一緒にさせときます。

しかし一体何があったのかな?

訳分からんです(-.-)

早く羽が生えて元のビジュアル系に戻って欲しいです。



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

終わった~


毎年この時期にある精神的にも肉体的にも辛い仕事がようやく今日で終わりました(^-^)v

今回の仕事より体力的にキツい仕事は他にもあるけど精神的なキツさは今回の仕事が一番なんでこの仕事さえ乗りきれば来年のこの時期までは安定した精神で過ごせます(笑)

仕事が大変でも荒鳥達には何ら影響はありません。

どんなに眠くてもちゃんと起きてきっちり世話します。

でも手乗組には大変申し訳ないけどそんなにかまってやることができません。

それでも奥さんや娘に頼み込めば嫌な顔されるけどマメっ子達は遊んでくれるから問題はないんだけど可哀想なのはめめちゃんです。

全然怖くないのにちょっとやんちゃなだけで怖い鳥と決めつけられて全く遊んでもらえません。

こんなに可愛いのに~(T_T)

DSCN9728.jpg
可愛いでしょ(^^♪

DSCN9727.jpg
こんなに可愛い子を怖いだなんて・・・

DSCN9720.jpg
しつこいくらいニギニギしてやりました(笑)


今日はめめちゃんとたっぷり遊んでやりました。

来年の目標の一つにめめちゃんを誰にでも扱える鳥にするも加えようかな?

目標は毎年沢山たてるんだけど毎年あまり達成できない自分です(^^;



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
【 2014/12/19 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


