
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイドルに戻れるかな?


今日は朝から雨が降ったり止んだりだったので予定してた同居は明日に延期でもう1日お見合いしててもらう事にしました。

DSCN9582.jpg
この雨じゃ仕方ないね。

DSCN9586.jpg
いいな~あいつら明日から同居かぁ俺も嫁さん欲しいな・・・


久しぶりにメインで登場のトッコ君なんでちょっとだけ近況報告(^.^)

イリちゃんとエジョン2匹のメスとペア組んでそれぞれのメスとの間に子供を残してくれたトッコですが今はペアにせず1羽飼いにしてます。

ペアにすると狂暴化するトッコも1羽飼いだと非常に大人しくほとんど齧る事もないので子供達には大人気だったんです。

外で世話してるとよく子供達が遊びにきてくれてみんなに可愛がってもらってたんだよね(^^♪

ゆま
小さな子にもとっても優しいトッコ君。凄く可愛い写真なんで目隠しがちょい残念。


しばらく遊んでなかったからちょっと避けられた時もあったけどでも今は大丈夫。

単純トッコは麻の実あげればすぐ懐いてくれちゃうんだよね(笑)

DSCN9583.jpg
麻の実がトッコと俺を繋いでくれてます(*^^)v



また子供達のアイドルに戻れてたくさんおやつもらえるといいね♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村



期待のペアの結果報告その2


これでやっとアメリカンイエローの雛が見れるんだと5~6羽位いた中から選びに選んで今春迎える事が出来たAYの雄オスカー。

わが家産まれのグリーンでAYのスプリット持ってるスルとペア組んだんだけど全くスルが巣箱入る気配がなかったのでどうしてもAYの雛が欲しかったから実績あるエジョンと替えてまで挑んだのに結局またまたメスが巣箱に入ってくれずに終了という何とも虚しい結果に終わってしまいました。

残念無念です(T_T)

DSCN9553.jpg
お前達ペアも駄目だったなんて・・・


結局あれだけ期待して迎えた2匹の雄は全くの期待外れで1羽の雛も見る事ができずに今季の繁殖は終了となりました。

こんな結果になるなんてね・・・(T_T)

まぁでもこればっかりは仕方ないですね。

でも期待があまりにも大きかっただけに凄い悔しくって来年また駄目だったらどうしよう?とか色々考えてたら何か分からんけど新しい子3羽も増えちゃってたんです(笑)

明日はお見合い中の子達を同居させる予定です。

上手い事ペアになってくれたらいいんだけどね(^^♪


期待のペアの結果報告は残念な結果で終了です。




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村


期待のペアの結果報告その1


今度こそ三度目の正直で!と楽しみにしていたジョンアン&アルビノ君ペアは今回も全てが無精卵という何とも虚しい結果に終わりました。

今回はかなり期待してただけに残念でなりません(T_T)

結局3回の産卵で20個程の卵を産んでくれたのに全ての卵が無精卵という結果。

こうなるともしかしてアルビノ君はメスなんじゃ?とか疑問持っちゃいそうです。

わが家産まれのジョンアンが頑張ってくれただけにね・・・

でもすっげーラブラブだしとてもメス同士には見えないんだよね。

DSCN9546.jpg
このペアの子が欲しかったよ~

DSCN9547.jpg
まさかアルビノ君はアルビノちゃん?そんな事ないよね^_^;


まぁまだ繁殖チャレンジ1年目。

使えないオスだなんて言っちゃ可哀想だからこの冬はたっぷり栄養とってもらって来年はあまり期待しないで2世誕生を待つ事にしよう(^.^)


もう1組アメリカンイエローが欲しくて組んだペアの報告はまた次回の記事で報告します。




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

またまた新入り紹介


ブログが更新出来なかった1か月ちょっとの間で実は3匹新入りを迎えちゃってたんです。

最後に紹介するのはこの子です(^^♪

DSCN9539.jpg
ブサイクな奴なんて思わないでね(笑) カメラマンの腕が悪いだけです(^_^;)

ルチノーのメスです。

オスのルチノーを迎えた時にいたんだけど何か気になっちゃって翌週迎えちゃってました。

この子はコンとペアにしたくて現在お見合い中です。

コンは過去に2匹のメスをDVで大怪我させてるので要注意なんだけどAYのミナとペアだった時に育たなかったけど何故か赤目の雛が2羽産まれた事があったから赤目の遺伝子をもってると思うんでもしかしたら最初から赤目が産まれるんじゃないか?とか期待を込めてのペア予定です。

ペアになってくれるといいんだけどね。

DSCN9557.jpg
仕切り越しにいつも近づいてるんで上手くいってくれそうだね(^^)


この2匹がペアになってくれたらブルー&ルチノーのペアが2ペア。

2ペア共上手い事いけば今後の飼育が更に楽しくなるな♪

でもそうそう上手くいかないんだよね^_^;




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村









また新入り紹介です


久しぶりに更新できた日にちょこっと紹介した新入りの子は大好きな赤目のルチノーです。

仕事の途中久しぶりに立ち寄ったショップに沢山マメが入荷してたんですぐに狙いを定め休みの日に迎えにいっちゃいました(^^♪

DSCN9537.jpg
綺麗でしょ~

春にもルチノーが売ってたんだけどその時は予算の都合もありアルビノとAYの2匹で我慢したんだけどそれからもルチノーは欲しい鳥だったのでまさかいるとは思わなかったのでラッキーでした!

この子はトッコ&エジョンの子ブルーと組む事にしてお見合いをさせるつもりだったんだけど試しにいきなり入れてみたらあっという間にペアになってしまいました(@_@;)

DSCN9542.jpg
ビビりなんでまだラブラブショットは撮れません(笑)

簡単にペアになる子もいればそうじゃない子もいたりでよく分からんですね(^^)

相性は良さそうなんで期待したいとこだがどうなる事やら・・・

DSCN9545.jpg
2世誕生心待ちにしてるからね♪


増えればそれだけ世話が大変だけど世話が終わった後に沢山の可愛いマメやレモンカナリア達を眺めてる時間が幸せなんだよね~(^^♪

実はまだ新入りいるんです・・・




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村


ソロモンオウムの保護情報があったら教えてください


ブログを通して知り合い、めめちゃんの育ての親でもあるなないろいんこさんが大切に飼育していたソロモンオウムの太郎ちゃんが千葉県市川市の自宅から逃げてしまったそうです。

ななさんのブログを見てもらえれば分かるようにななさんは太郎ちゃんをセラピーバードにすべく雛の頃から大切に大切に育て公園デビューも無事に済ませみんなから愛されてる様をブログで見るのが楽しみだったので今日ななさんのブログを見てビックリしてしまいました。

太郎ちゃんがとても心配です。

太郎ちゃんは人慣れはもちろんですが、ななさんブログに書いてあるように猫等の他の動物も怖がらないので他の生き物との接触が怖いです。

何事もなくななさんの元へ帰ってきてくれればいいんだが・・・


こちらがソロモンオウムの太郎ちゃんの写真です。
11太郎
122太郎
133太郎



もし何かソロモンオウムの保護情報等があった時には、ななさんのブログに連絡してもらえるかこのブログにコメント入れてくれたらありがたいです。

何処かで無事保護されてくれるのをただただ祈るばかりです。




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

【 2014/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

怒られる事はなくなりました?


ブログの更新が出来なかった1カ月ちょっとの間でしろーはこんなに立派に凛々しくなりました。

DSCN9568.jpg
たくましくなったでしょ?でも何か変??

というのは冗談でこの子は新しく迎えてしまったアメリカンホワイトの♂です。

本当は目を付けてたアメリカンイエローがいてその子を迎えにいったら、「午後から何羽かマメ入ってくるよ」とペットショップのおっちゃんが言ってくれたんで夕方もう1度行ったんです。

そうしたらこいつの他にもアルビノとかノーマルファローとかアメリカンイエローっぽいけど波紋のような模様が入ってるのとかがいてすっげー悩んじゃったんだけどこの子は過去に見た事がない位の体格のいいAWだったのでこの子を選んだんです(^^♪

DSCN9561.jpg
上手く写真が撮れないのが残念ですが中々の美マメです(*^^)v


荒も荒全く人慣れしてないので物凄く暴れてなかなかいい写真が撮れないけどかなり良い鳥なんじゃないかと今から春の繁殖が待ち遠しいです。

まぁでも体格がいいからって良い種鳥になるとは限りませんがね・・・・・

この子には春の繁殖でAYとペア組んだけど全く繁殖の兆しが見られなかったスルと組んでみようと思って只今お見合い中です。

DSCN9572.jpg
お互い興味津々なので上手くいきそうな予感♪


スルはグリーンだけどブルーとイエローのWスプリット持ってるんで上手くいけばAWの雛が見れるかもしれないです(^^♪


あっそうそうわが家のアイドルしろーも久しぶりにアップしなきゃね(笑)

DSCN9576.jpg
しろーは凛々しくないとこが可愛いんだよね♪


ハニとのペアリングが上手くいかなかったけどしろーの種が諦められなかった自分はメスの手乗りをどこかから迎えちゃおうかな?とかよからぬ事を考えていたんだけどこれでやっとしろーの種を諦める事が出来そうです(笑)

あ~でも良かった(^^)

これで奥さんと娘に怒られる事はなくなりました。

しろーを繁殖に使おうなんてしたら何言われるか分かったもんじゃありませんからね(笑)

あっでもまた増えてるのがばれたら怒られるかも・・・・

かもじゃなく100%怒られるな(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村



久しぶりです


スポンサー広告出ちゃってるし・・…(^_^;)

お久しぶりです。

心配してくれてた皆さん自分はちゃんと元気してますよ♪

ってあまり心配してる人はいないかな?(笑)

いや~実はパソコンの調子があまり良くないなかそれでも何とか頑張って更新してたんだけど、とうとう我慢の限界でパソコン開くの止めちゃってました。

だって文字変換するのに20秒くらいまでだったら我慢できるけど1分以上かかるようになっちゃったし写真アップロードしようとすると固まっちゃうしでさすがに温和な俺でもマウス叩きつけちゃう程イラついちゃってもうやってられるか!でした。

でも今日すっげー久しぶりにパソコン開いて自分のブログにログインしてみたらそこそこ調子よく動いてくれたしこれなら大丈夫そうだなという事で久しぶりの更新となりました(*^^)v



更新してなかったこの1カ月で新入りが加わったりペア替えしたりもしたんでこれから少しづつ報告していこうかと思ってます。


DSCN9536.jpg
新入り君です♪こいつだけじゃないんです(^^)


今日の所は1羽だけの紹介です。

せっかくここまで打てたのにまた調子悪くなって固まったらたまりませんからね(笑)

またPCの調子が悪くなって更新出来なくなっちゃうかもしれないけどこれからもよろしくです。

鳥買ってねーでパソコン買え!なんてつっこみは勘弁して下さいね(笑)




ポチッと1押し応援して下さい。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村





フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


