
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そりゃないよね


スマホの機種変をしてご機嫌の奥さん(^^♪

「写真撮ってあげる~それどっち?」相変わらずすぐにテギルとハニの区別がつかない奥さんに

いい加減覚えろ~って突っ込み入れてやりたいところですが「ハニちゃんだよ」とポーズを決めたら

「なんかハニ汚い可愛くない!」とまさかの撮影キャンセルになってしまいました・・・

そりゃないよねハニちゃん(T_T)

DSCN0315.jpg
確かにちょっとモデルは今はきついかな? ボサボサです。

DSCN0327.jpg
ハニちゃんもっと可愛い顔してよ!おまえを可愛く撮るのは難しいよ(^_^;)


ハニちゃんおまえの写真は俺が沢山撮ってやるからいじけるなよ(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村




好きだから嫌じゃない


昨日は義理の母を病院に連れていったり買い物に付き合わされたりで鳥達の世話をろくに出来なかったので今日は5時に起きて鳥達の世話をしてから小鳥祭りに行くつもりでした。

ちゃんと5時前には起きたんだけど不覚にも2度寝をしてしまい結局起きたのは9時頃になってしまい浅草行きは断念しました。

1週間に1度しかやれない世話っていうのがあるからそれだけは欠かせません。

手抜きでやれば3時間ちょっとで終わるんだけど結局いろいろ気になっていつも5時間くらいかかってしまいます。

数が増えた分だけ大変です(^_^;)

今日はもう小鳥祭りは諦めたのでたっぷりと寝た事だし納得いくまで鳥達の世話をしました。

鳥達もいつもの休みの日より日光浴が出来て嬉しそうでした♪


DSCN0297.jpg
カナリアは水浴びが大好きです♪

DSCN0292.jpg
カナリア達は1週間に1度の楽しみこの時を待ちわびてます。奪うわけにはいかないです。

DSCN0291.jpg
前の犬のあさひ君も気持ち良さそうです♪


飯も食わずに6時間近くぶっ通しで世話して腰も痛くて疲れたのに嫌だと思わないのはやっぱり好きだからですね(^^♪

10年くらい前までは12時間近く飯も食わずに座りっぱなしでもなんともない大好きな趣味が1つだけだったんだよな~小鳥を飼い始めてからはそっちの趣味は程々に楽しむ程度になりました(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




【 2014/09/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

しつこいおじさん


めめちゃんニギニギされるよりそこらで自由に遊ぶ方が楽しいらしく前みたいにニギニギさせてくれません。

ニギコロも最近はしてくれません。

あまりしつこいと怒ってきます。

当たり前か(^_^;)


DSCN0142.jpg
大分形になってたニギコロも今は全然です。


ちょっとで止めりゃいいのにめめちゃん大好きおじさんはついついしつこくなってしまいます。

めめも嫌ならこっち来なきゃいいのに「めめカモン!」って呼ぶとすぐ来てくれるもんだからそれが嬉しくてついついしつこくなっちゃうんです(笑)

呼べばすぐ来てくれる子ってたまらないですよね♪

来たら抱きしめニギニギしないわけにはいかなくなっちゃいます(笑)

DSCN0153.jpg
もう離さんぞ~(^^)


あまりしつこいと嫌われちゃうかな?でも我慢できないんだよね・・・

おじさんの寂しい心を癒してくれる可愛いやつら。

お前らのおかげで楽しいよ(^^♪

お姉ちゃんと話すよりこいつらと話してる時間の方が最近長い可哀想なおじさんです(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


【 2014/09/27 】 ウロコインコ | TB(0) | CM(0)

可愛い目


頬緑
DSCN0137.jpg

赤尾
DSCN0130.jpg

鱗模様
DSCN0134.jpg


みたままの特徴で付けられたであろうホオミドリアカオウロコインコという名前。

どうせならあの可愛い目の特徴も入れてもらって

DSCN0128.jpg
この目が可愛いんだよね♪


頬緑目白赤尾鱗鸚哥だったら尚いいのになんてめめちゃん見ながら思う今日この頃です(^^)



ポチッと1押し応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


【 2014/09/26 】 ウロコインコ | TB(0) | CM(2)

罪滅ぼしのカキカキ


自分の不注意でハニに齧られ怪我したしろー。

痛い思いさせてしまったので今日は大好きなカキカキたっぷりで許しを請うことにしました。

DSCN0246.jpg
しっかり掴んでるんで足は大丈夫です。

DSCN0247.jpg
気持ちいいね~そんなとこにいないでこっちにおいでよ。

DSCN0271.jpg
ほらこっちの方がいいだろ(^^)

DSCN0269.jpg
ごめんな~もう許してくれるかな? はいはいまだね。

DSCN0252.jpg
わかったよ。大好きなニギコロカキカキがまだだったね(^^)

DSCN0259.jpg
これでゆるしてくれよ。ハニちゃんもね。

DSCN0251.jpg
おいっ!許してくれる前に寝るんじゃね~

DSCN0264.jpg
あんたすぐ寝ちゃうね(笑)


たっぷりご機嫌取りしたんでしろーは許してくれたと思います♪

こんなに大人しいしろーでもケージに戻す時はいっちょまえにまだ戻りたくね~って怒ってきます。

やっぱお前もマメだね(笑)




ぽちっと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

ごめんなしろー


しろーが怪我をしてしまいました。

ハニとはまだ仲が悪いの分かっていたのにこうなってしまったのは全て自分の責任です。

反省してます。

幸いだったのは止血し消毒したらいつも通りにびゅんびゅん飛んで止まる時にはちゃんと指も正常に動いているので怪我自体は酷くなくて助かりました。

ただやはり気になるようで時折足を上げる姿が痛々しくて申し訳ないです。


DSCN0243.jpg
ごめんなしろー。悪いのはハニじゃなくて俺だよ・・・


ちょっとした油断が大きな事故につながる生き物飼育。

みなさんも気をつけて下さい。




ぽちっと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村






言ってやりたいけど・・・


ちょこっと抱っこしただけで

DSCN0185.jpg
ん~やっぱちょっとまぬけ顔してるな(笑)

DSCN0189.jpg
おっこの顔は凛々しいじゃん♪

DSCN0190.jpg
哀愁漂う表情もいいね(笑)

DSCN0194.jpg
お前スッポンモドキに似てないか?(笑)

DSCN0197.jpg
横顔はいいね!



こんなに抜ける福ちゃんの毛。

DSCN0202.jpg
福ちゃん抱くにはコロコロなしでは抱けません(^_^;)


福の毛だって落ちてるのに

ちょっとこんなのが落ちてた日には

DSCN0204.jpg
こんな小さな落としもので・・・


羽!と怒られます(T_T)

もしウンPの拭き忘れなんてあった日にゃそりゃもう大変です・・・

今ハニちゃんとしろーがトヤの最中なんで遊んだ後はもちろんなんだけど日々の世話でも羽が落ちてやしないか神経質になってます。

元々は家の中で鳥を飼うのは絶対に駄目!と言われていたのにいつの間にか4匹になってるのを文句ブーブー言いながらも許してもらってるので綺麗にしないと何言われるか分かりません(^_^;)

DSCN0214.jpg
ハニちゃんツクツク顔でブサカワだね(笑)


「福の毛だって抜けてんだからちょっと羽が落ちてるくらいでブーブ言うな!」って言ってやりたいけど言えません。

でもいいんです(^.^) 

文句はこっそり鳥達に聞いてもらってちゃんと綺麗に世話してれば毎日平和で楽しい鳥ライフを送れるんだからね(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

【 2014/09/23 】 ミニピンとマメ | TB(0) | CM(2)

お前も取り入ってやろうな


まだまだ俺には敵わないよ!とでも思ってるのかな?

余裕の表情でテギルのニギコロ練習見つめるしろー君。

DSCN0165.jpg
上から目線のしろー君。


しろーの目にはテギルの特訓どんな風に映ってるのかな・・・?

DSCN0173.jpg
おっ良い感じじゃん(^^♪

DSCN0167.jpg
頑張れ!頑張れ!

DSCN0171.jpg
あれっもう頭上がってきちゃったよ

DSCN0169.jpg
お~こらえたこらえたでもそろそろ

DSCN0166.jpg
ほ~らやっぱりね(笑)30秒出来なきゃ話にならんぜ!


しろーの目にはこんな感じで映ってるのかな?(笑)

テギルも大分上手になったんだけどしろーが完璧すぎてまだまだ娘達には認めてもらえません(T_T)

テギルお前もしろーみたいにあの二人に取り入るにはいつでもコロンのニギコロは絶対条件なんだ。

頑張って練習して取り入ってやろうな!

先ずは目標30秒(^.^)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

【 2014/09/22 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

里子に出して違う子探しちゃおうかな


お見合いからすでに1カ月以上経ちますが未だにカップル誕生!の報告が出来ないでいるハニちゃんとしろー。

ですが全く進展がないわけではなくここまでは近づけるようになりました。

DSCN0004.jpg
やっと2ショットが撮れるようになりました。仲良く並んでって訳にはいかないけど・・・


でもこんな写真が撮れるのも向き合ってない時だけで向き合って少しするとどちらからともなく

始まってしまいます(^_^メ)


仲良くしてくれよ(T_T)


ご覧の通りです。

そして毎度のように体格に勝るハニちゃんに追い払われ逃げちゃうしろー君なのであります・・・

DSCN0008.jpg
いじけてないで戻っておいでしろー(笑)


焦ってはいないからこのままお見合いさせとくけど多分この2匹はペアにならないんじゃないかって思います。

普通どっちかでも興味を持っていれば離した途端に煩いくらいの激しい呼び鳴きをするんだけどこの2匹は1か月経つのに全く無関心なんです(-.-)

これってかなり難しい気がします。

もしかして初のペア組み失敗なんて事になりそうです・・・

それを喜んでる人もいるんだけど(^_^;)

しろーは奥さんと娘が可愛がってるからトッコの時みたいにペアになってしまったら狂暴になってしまうんじゃないかを心配しててペアにならんでいいと言ってます。

自分としても大人しいから可愛がってもらえてるしろーが狂暴になっては困るのでこのまましろーは二人に里子に出してまた違う子探しちゃおうかな?とかバカな事考えちゃってます(笑)

それにしてもしろーはホント上手く二人に取り入ったね(^^♪



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村


【 2014/09/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

安くなるまで少しで我慢してね


小松菜が随分と高くなったみたいですね。

いつも買ってきてもらってるサイズのパックが298円もしたそうで今回はハーフサイズしか買わなかったと小松菜の値段が高くて少々ご立腹の奥さんでした(^_^;)

だからしばらく小松菜大好きカナリア達には大変申し訳ないけど少量を競って食べてもらいます。

DSCN0114.jpg
DSCN0120.jpg
DSCN0124.jpg
150円以下になったらたっぷり食わしてやるからそれまで我慢してね<(_ _)>


たかだか298円くらいでって思われるかもしれませんが小松菜の年間支出は結構掛かってますんで200円超えるとえ~って思っちゃいます。

早くいつもの値段に戻ってくれ~

カナリア飼育を始めて10年以上、小松菜だけでもう10万以上は掛かってます。

また栽培しようかな?でも上手くいかないんだよね(^_^;)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村
フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


