
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろありました


20日ぶりの更新になってしまいました(^_^;)
前回の記事で体調不良と書いたんだけどその後も10日程体調が優れない日が続いてそんな時に限って嫌な事や大変な事が起こるんですよね・・・(T_T)
体調が良くても大変なのになんであんな体調不良の時に大雪が降るんだ!2回も(怒)
DSCN8385.jpg
こんなに降るなんて。
DSCN8389.jpg
がんばりばした。

でもまぁ怪我もしなかったし、事故も起こさなかったのでその点は良かったです。
そしてショックだったのが1番のお気に入りのレモンカナリアのオスで去年は雛を残せなかったから今年こそと期待していた鳥が突然死んでしまいました。
日本一のレモンカナリア作出には絶対必要なオスだったのでマジショックです・・・(T_T)
嫌な事は続くもので今度はマメルリハのメスの姉妹同士での殺し合いです。
親鳥が雛を殺してしまった事はあったけど殺し合いは初めてです。
マメルリハの殺し合い、あるとは聞いていたけど本当に起きてしまいました。
殺し合いのスイッチはどんな時に入ってしまうのかな?前日まで何ともなかったのに・・・
徹底的に痛めつけられて殺された姿は悲惨でした。
普通に世話するのもキツイ時だったのであの時は鳥を飼うのがホントに嫌になりそうでした。
でも体調不良で嫌な事もあったけど誰にも迷惑かけずにちゃんと愛鳥たちの面倒は自分で見ました!えらいぞ俺(笑)
体調の方は2週間ちょっとですっかり良くなりブログも更新しようと思ったんだけど自分だけゆっくり飲みながらパソコン開いてるのはなんか奥さんに申し訳ない気持ちもありパソコンは開きませんでした。
義理の母が自分が体調不良の間に急遽入院・手術となってしまい今も入院しています。
幸い手術は上手くいったけどリハビリが大変で術後2週間たっても上手くいってません。
ちゃんと歩けるようになればいいんだけどな・・・
しばらくの間今までみたいにちょくちょく更新は出来なくなりそうだけどせっかく始めたブログなんでこれからも続けていきたいと思ってます。
今日はとりあえず近況報告という事で鳥達は登場しませんでしたが、またわが家の可愛い子達登場させますんでこれからもよろしくです(^^♪


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
 







【 2014/02/28 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

体調管理


健康だけが取り柄だったのに久しぶりに体調崩しました
こんなに仕事が辛かった1週間は社会人になって初めてです。
もちろんこんなに辛かった鳥の世話も初めてでこんなに飼うんじゃなかったとさえ思ってしまってました・・・
変わってくれる人がいればいいんだけど、仕事も鳥の世話も変われる人がいない。
大分治ってきたからこの土日でゆっくり休めば体調は戻ると思うけど今回体調を崩した事で本当にこの先入院とかになってしまった場合鳥達の世話をどうしたらいいか考えてしまいました。
鳥が好きではない家族に頼むには、限度を超えた数です。
やはり繁殖を控えて数を減らさないといけないかな・・・
今は弱ってるからこんな気持ちなんだけど、元気になったらまたすぐにもっと欲しくなっちゃうんだろうな(笑)
若い若いと思ってても年なのかな?若い頃はたまに具合悪くなっても栄養ドリンクと風邪薬飲んでゆっくり寝れば一晩ですぐ治ってくれたのに今回は1週間も不調が続いてしまいました。
健康じゃなければわが家の場合生き物の飼育はキツイからこれからは体調管理もしっかりしていこうと思います。
みなさんも体調管理には気をつけて下さいね!

鳥ブログなんで鳥の事を少しだけ。
増やすのを控えなきゃと書いてたばっかだけど実はゴン&ミジュペアにも巣箱入れててミジュが産み始めたかもしれません。
明日覗く元気があったら覗いてみるとしよう。

DSCN8314.jpg
このペアは全く心配事を起こさない最高のペアです。


また体調が戻り次第ブログ更新しますんで忘れないでくださいね(^^♪



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
【 2014/02/08 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

こいつらのせいで?


何でだろう?珍しくイリにもトッコにも齧られる事なく今日は手に乗せる事ができました(^.^)
手乗りなら当たり前の事なんだろうけど当たり前じゃないんです。
こいつらと遊ぶには出血を覚悟しなきゃいけないんです(>_<)
1度手に乗せちゃえば大人しく身を預けてくれるんだけどね(笑)
良い子だったから久しぶりにのんびりとこいつらと遊んでやりました(^^♪

DSCN8359.jpg
狂暴じゃなければ可愛いのにな・・・でも見るからに狂暴そうですね

DSCN8365.jpg
いつもこうなら娘に嫌われなかったのにな・・・

DSCN8362.jpg
トッコ若い子を物色中、イリが怒ってる?(笑)


今日は良い子で可愛かったから大好きな高カロリーおやつをあげちゃいました(^.^)
普段は大好きなひまわりほとんど糞切り網の下に落としちゃってあまり食べれてないんだけど今日はちゃんと味わえてよかったね♪

DSCN8378.jpg
麻の実、ひまわり、エゴマが大好きです。

DSCN8383.jpg
良い子にしてたら一杯食べれるんだぞ!でも太っちゃうかな?

今日はホント珍しいくらいに良い子で雨でも降るんじゃないか?と思ってたら本当に小雨が降ってきちゃいました(@_@)
すぐに奥さんに「雨降って来たぞ!」って教えてやったら、「雨は明日じゃないの!!」って言いながら洗濯物しまってました。
やっぱトッコとイリが良い子だったせいで雨が降ってきちゃったのかな・・・?(笑)
明日はまたいつも通りにガブってくるんだろうな(^.^)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


