
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

”君”じゃなくて”ちゃん”でした


親鳥から羽を抜かれまくってしまいその姿がなんとなく軍鶏に似ていると思いシャモ君なんて名前を付けられてしまったレモンカナリアがいた事を覚えてくれてる人は何人位いるかな?

覚えてくれてる人はかなりのレモン通です(笑)

コメント頂くまで自分もすっかりそんな名前付けてたの忘れてました(^_^;)

さてそんなシャモ君なんですがもうパッと見では何処にいるのかはわからないくらい立派なレモンになってくれて確認するにはリングの色と爪欠けを見てじゃないとわかりません。

そしてオスじゃなくてメスだったのでこれからは君ではなくシャモちゃんですね♪

こんなに綺麗になったレモンメスにシャモちゃんなんて失礼かな?(笑)


DSCN9755.jpg
シャモに似てたでしょ?(やっと親分けできた7月の終わり頃

DSCN9710.jpg
メス部屋に移動させました。

DSCN9712.jpg
下で小松菜食べてるのがシャモちゃんです。

DSCN9701.jpg
あの悲惨な姿だった子がこんなに美しいレモンに変身です(^^♪


シャモちゃんは色も体格もなかなかいいので来年の繁殖候補に残ってます。

どの子もみんな自慢のレモンなんでどの子を使おうか現在悩み中です(^.^)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


安くなるまで少しで我慢してね


小松菜が随分と高くなったみたいですね。

いつも買ってきてもらってるサイズのパックが298円もしたそうで今回はハーフサイズしか買わなかったと小松菜の値段が高くて少々ご立腹の奥さんでした(^_^;)

だからしばらく小松菜大好きカナリア達には大変申し訳ないけど少量を競って食べてもらいます。

DSCN0114.jpg
DSCN0120.jpg
DSCN0124.jpg
150円以下になったらたっぷり食わしてやるからそれまで我慢してね<(_ _)>


たかだか298円くらいでって思われるかもしれませんが小松菜の年間支出は結構掛かってますんで200円超えるとえ~って思っちゃいます。

早くいつもの値段に戻ってくれ~

カナリア飼育を始めて10年以上、小松菜だけでもう10万以上は掛かってます。

また栽培しようかな?でも上手くいかないんだよね(^_^;)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村

立派なレモンになりました


すっかり羽も伸びて飛べるようになったシャモはめでたく姉妹鳥達と一緒の飼育となりました(^^♪

羽が無かった時はいまいち体格がいいのかどうか分からなかったけど1羽っ子だったのでエサをたっぷりともらえてたようで良い体格をしています。

残念ながら1本爪落ちしちゃったけど来年の繁殖に期待が持てそうないい鳥になってくれました♪

今年も最悪だった去年と同じ4羽だったけど今年の子はどの子もみんな体格がよく素晴らしいレモンになってくれたので量より質という事で良しとします(*^^)v

DSCN9894.jpg
3匹並んだ向かって右がシャモ君です。

DSCN9897.jpg
爪はやっぱり落ちちゃいました。


シャモ君も立派になってくれいよいよレモンネタがなくなってしまいますがたまにはカナリアも登場させますんでこれからもわが家のレモンをよろしくです(^^♪





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村

カナリアに名前つけちゃいました♪


昨日親分けした第2ペア雛、今朝も元気にしていて安心しました♪

大丈夫だとは思ってても親分けした翌朝は生きてるか心配です。

これでようやく安心できますね*^^)v


レモンカナリアは名前じゃなくて番号で管理してるんだけど昨日マメ空さんから名前をつけたら教えてとコメントを頂きこの子は特別心配した子だし名前をつけてもいいかなと思い名前を付けました♪

名前は軍鶏っぽいからシャモです(^^)

そんなシャモ君ですがたった1日でも昨日の写真と比べると羽が伸びて大人びた感じがします。

この分なら1週間もすれば美レモンになるのは確実ですね♪


DSCN9790.jpg
良かったよ~お前が綺麗になってくれて(笑)


今はシャモってすぐ分かるけれど姉妹達と一緒になってどれがシャモだ?って探さないと分からなくなる日も近そうですね(^^♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村





少し生えてきてます


第2ペアの雛は生後28日目。相変わらず痛々しい姿ですがメス親が産卵し本格的に抱卵が始まったので雛も追われる時間が少なくなり羽も少し生えてきてます。

DSCN9688.jpg
無精卵を健気に抱いてます。

DSCN9706.jpg
少しだけほんの少しだけ生えてきましたが右足の指が・・・(>_<)


羽が生えてきたのはいいんだけど、今度は右の真ん中の指先を突っつかれて出血し、もしかしたら爪落ちになってしまうかもしれないです(T_T)

小松菜はしっかり食べてるんだけどまだエサを積極的に啄んでないです。

親がエサを食いに巣から離れると羽をパタパタさせながらエサをねだってるんで、そんな姿見てるとまだ怖くて親分けできません。

何かあっても羽があれば逃げれるんだけど攻撃されたら逃げれないんで、もう少しだけ親鳥を信じて親にまかせるしかありません・・・


DSCN9693.jpg
小松菜ばかりじゃなくてエサを自分で食べてくれ!

DSCN9703.jpg
手から食べてくれると可愛いんだけどね♪


羽が生え揃いさえすれば1腹目の若達のように立派なレモンになってくれるはずです(^^)

その為にも早く一人エサになってくれよ!


DSCN9713.jpg
第2ペア1腹目の若達。良いレモンになりました(*^^)v



第2ペアの子供は、色は濃いって程でもないんだけど体格はなかなかいい感じです。

来年はこの子達と去年産まれた第1ペアの子達を中心にペア組んでみます。

って言うかこの組み合わせを中心にするしかないんですよね(^_^;)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


