スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小鳥祭りに行ってきました


昨日は春の小鳥祭りに一人寂しく行ってきました。

DSCN9278.jpg

ペットショップでは滅多に見られないようなカナリアがいたらいいな等と思ってもいましたがやはり1羽もいませんでした。

当たり前ですね。今カナリアは繁殖の真っ最中ですもんね。

まだ生でノーウイッチやヨークシャー、パリジャンフリル等の大型カナリアを見た事がないのでいつかは見たいな!飼いたいな(^.^)


マメルリハは2羽だけ見ることができました♪

DSCN9279.jpg
ちゃんと顔見せてくれませんか?


このブルーの子はお前になんか撮らせねーよ!とばかりにずっとこのポーズでした(笑)


そして次に見たグリーンのメスは大人しく飼い主さんの手に乗っていました。

写真撮らせて下さいとお願いしてカメラを近づけると

DSCN9280.jpg
こんなマメの顔が大好きです♪

ご覧のポーズを決めてくれました(*^^)v

家のハニちゃんもカメラのレンズ向けると同じ顔します(笑)


マメルリハの色んなカラーがいるのかな?と期待していたけどいたのはこの2羽だけでした。

でも普段あまり見ることができない鳥達をゆっくり見れたから行って良かったです。

DSCN9284.jpg

DSCN9286.jpg

DSCN9282.jpg

DSCN9288.jpg

DSCN9289.jpg

写真も沢山撮ったんだけどまともなのはこれしかありませんでした(^_^;)

今回鳥祭りに行って一番気になってしまったのはジャンボセキセイインコです。

なんかあのなんとも言えないコワ可愛い顔立ち姿が妙に気にいってしまいました。

気になると飼いたくなって仕方ないんですがこれ以上種類が増えたら追い出されてしまうんで我慢・我慢です(笑)



鳥の会のみなさん昨日はお疲れさまでした_(._.)_



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

千葉カナリア協会さんの品評会を見学させてもらいました。その3

27日に行ってきた千葉カナリア協会の品評会はレモンカナリアだけでなくその他の種類のカナリアも大変素晴らしくて滅多にペットショップでは見れないような今すぐにでも連れて帰りたくなるような名鳥が沢山いたので最後はレモン以外のカナリアをアップして千葉カナリア協会品評会に行った報告を終了したいと思います。




赤カナリア


DSCN7462.jpg

DSCN7461.jpg

DSCN7483.jpg

DSCN7481.jpg

DSCN7482.jpg


DSCN7478.jpg


DSCN7480.jpg


赤カナリア昔飼ってた事があるんだけど難しいです。
こんなに赤い色は出せませんでした。
秘伝のやり方知りたいです。





細カナリア



DSCN7492.jpg

DSCN7494.jpg

DSCN7498.jpg

DSCN7486.jpg



次に飼う種類は白い細カナリアになるような予感が・・・





巻毛カナリア


DSCN7490.jpg
DSCN7489.jpg
DSCN7488.jpg
DSCN7487.jpg



巻毛カナリアは憧れだけで終わってしまうだろうなと思ってたカナリアだけど実物見たらやっぱり飼いたくなってしまった。





今回千葉カナリア協会さんの品評会があるというのはペットショップで教えてもらい知ったんだけどそれまでは全く知りませんでした。
千葉県にカナリアの会があることすら知りませんでした。
行ってみて正直驚きました。こんなに沢山のカナリアを1度に見たのは初めてです。
カナリア好きにはまさに楽園で行って本当に良かったです(^^♪
しかしどうしてこんなに素晴らしい協会なのに何の情報もないんだろうか?
会員になるにはどうやって入れてもらうんだ?
肝心な事を聞くのを忘れたまぬけな俺でした・・・・。






ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村





千葉カナリア協会さんの品評会を見学させてもらいました。その2

昨日のブログでは前置きが長くなりすぎて肝心なカナリアの写真をあまりアップ出来なかったから今日は千葉カナリア協会さんの素晴らしい名鳥達を沢山アップしたいと思います。
ただ残念なのはカメラとカメラマンがよくないのでモデルのカナリア達はピカイチだけど納得のいく写真があまり撮れませんでした(-.-)
先に言っときます。実物のカナリア達は写真よりも全然綺麗ですからね!



レモンカナリア無覆


DSCN7520.jpg
DSCN7514.jpg

DSCN7521.jpg
首席を取った№1の無覆レモンカナリア。


DSCN7509.jpg
首席~9席までが賞を取った無覆レモンカナリアになるみたいです。


DSCN7506.jpg
賞が取れなかった鳥だって素晴らしかったです。




レモンカナリア有覆


DSCN7468.jpg
有覆レモンの首席。まともな写真が1枚しか撮れてなかった・・・


DSCN7505.jpg
賞を取った有覆レモン。


DSCN7470.jpg
有覆レモンも良い鳥沢山いたけどこの写真じゃわかりませんね・・・




賞を取った鳥と取れなかった鳥の差が分からないほど無覆・有覆両レモンカナリア共に素晴らしい鳥が沢山で本当に見てて楽しかったです。
あっ無覆・有覆ってカナリア飼ってる人なら分かると思うけどカナリア飼ってない人には分からないかな?
簡単に説明すると無覆の方が色が濃くて羽先が白くならない有覆の方が羽先が白くなって淡い感じの色になります。
ちなみに自分は極黄のレモンが良かったけど最近は白が多めの淡い感じのレモンも好きになってきました(^^♪


それではいよいよわが家のレモンカナリアの登場です。
まずは無覆レモンカナリアから。


DSCN7525.jpg
DSCN7527.jpg
わが家の№1無覆レモン。



そして最後は有覆レモンカナリア。


DSCN7538.jpg
DSCN7539.jpg
№1有覆レモン。


どうですか?わが家のレモンだって負けてないですよね?
えっまだまだですか・・・
よし!もっともっといいレモンカナリア目指して頑張るぞ!(^^)!




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村

千葉カナリア協会さんの品評会を見学させてもらいました。その1

今日は予定どうり草ぶえの丘で行われるというカナリアの催しを覗きに行けました。
ちょっと一人では寂しいので奥さんと娘に頼みこんで一緒に行ってもらいました(^^♪
草ぶえの丘に行く途中に風車があってその周辺にコスモス畑が広がっているのでちょっと寄ってみました。


DSCN7428.jpg
佐倉市の名物?風車。


DSCN7430.jpg
風車の下に何故か鯉が沢山。


DSCN7438.jpg
辺り一面コスモスがいっぱい。


DSCN7434.jpg
なかなかいい眺めです。


DSCN7440.jpg
台風の影響がなければもっと綺麗だったんだろうな・・・


この風車の近くはたまに車で通る事があっても中まで入ったのは今日が初めてでした。
近くでみると中々の迫力です。
コスモスはとっても綺麗だったんだけどやはり台風の影響で折れたり花が欠けてしまったりが残念でしたがそれでも最高に見ごたえはありました。
ちなみに春はこのコスモスがチューリップに変わります。
遠目でしか見た事ないけど凄い綺麗です。



風車から5分ちょいの草ぶえの丘には11時頃に着きました。
入園料が大人400円、中学生300円なので計1100円を支払い中に入ったんですけど入口付近にはいろいろなイベント案内などが書かれてたんだけどカナリアの会の事は何も書かれてないから何処でやってんだ?本当にやってんの?と少々不安でしたがよく聞きなれた声が聞こえてきたので行ってみたら、い・居た~鮮やかな赤いカナリアが入った沢山のコンテストケージがし・しかもこれだけではない!部屋の中は凄い数のカナリアが・・・(@_@)

DSCN7443.jpg


DSCN7444.jpg




着いた時は部屋の中で審査中だった為に中には入れなかったからせっかく家族で来たので園内を散歩しました。


DSCN7447.jpg
触れ合いコナーのヒヨコちゃん。可哀想だけど子供達のアイドルだしね・・・


DSCN7448.jpg
ロバってなかなか可愛いではないかい(^.^)


DSCN7449.jpg
矮鶏とか見てるのも好きなんです(^.^)


DSCN7450.jpg
見頃じゃないのか?花はそんなに咲いてなかったけど本格的なバラ園でした。


DSCN7454.jpg
DSCN7453.jpg
DSCN7458.jpg
DSCN7455.jpg
DSCN7460.jpg
本格的なバラのシーズンにまた来たくなりました。


園内はとっても広くミニ鉄道に乗れたり動物に触れ合えたり遊具があったり色々な体験コーナーがあったりで小さい子供にはとても楽しい場所だと思います。
娘も小さい頃はとても楽しそうに遊んでました(^^♪ 
また子供だけじゃなく大人も緑の中の遊歩道を歩いたりバラ園を見たりで自然いっぱいの中でのんびり出来ると思います。
また近くには国立歴史民族博物館もあるのでこっち方面に来た人は寄ってみても面白いと思いますよ。
詳しくはそれぞれのHPを見て下さいね。
あっ自分は決して佐倉市のまわし者ではありませんからね(笑)



しばらく園内を散策した後に会場になってる部屋の前に行ってみるともう外には1羽も出ておらずみんな部屋の中に入っていました。
一般の見学者っぽい人が誰もいなかったから会の人に見学してもいいのか聞いてみたらOKだったので部屋に入るともう(@_@)凄い数のカナリアに圧倒されてしまいました!


DSCN7496.jpg
DSCN7500.jpg
素晴らしい名鳥がズラリ圧巻の光景でした!


入るとすぐに真っ赤なとてもそこらで売ってるような鳥とは明らかに違う赤カナリアが目に飛び込んできましたがやはり自分は1番気になるレモンカナリアの場所に行きました。


DSCN7506.jpg
DSCN7501.jpg
大好きなレモンが沢山いてテンションMaxです(笑)


無覆・有覆それぞれすばらしいレモンカナリアが沢山いました。
そして自分はこの素晴らしいレモンカナリア達を見て確信しました。
自分が日本一のレモンカナリアを目指して育てている子達は良い鳥なんだと!
今まで比べていたのはショップの鳥達だったのでいまいち確信がもてなかったけど今日会の方達の鳥を沢山見させて頂いて自信が持てました。
もちろん勝手に自分で思ってるだけだけど・・・(笑)


長くなってしまったので今日はこの変で終了して明日は首席をとってた名鳥やわが家の素晴らしい?レモンをアップしょうと思いますので見てくれたら嬉しいです。


あ~今日は楽しかった!(^^)!




ポチッと1押し応援して下さい。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村

小鳥祭りに行ってきました

今日は娘と二人で小鳥祭りに行ってきました。
朝から大雨で鳥の世話をしてる時はびしょ濡れになったんだけどシャワーを浴びて出発する頃には雨も小雨になっていて会場に着くまでにびしょ濡れになるなんて事は無くて助かりました(^^)v

会場に着いて1番最初に見たかったのはカナリアだったんですがカナリアは1羽もいませんでした・・・ならばマメルリハとマメを探すとブルーのメスが2羽だけいました。


9 15 7
マメのメスが2羽。



正直なところ最初はカナリアを見るのがとても楽しみで家のレモンカナリアと見比べてみたいとか勝手にカナリアが沢山いるものと思っていたので凄く物足りない気持ちもありました。でも見た事の無い鳥もいたし見学してるうちにすぐに楽しい気分になりました(^^♪


9 15 5
鹿の子雀。

9 15 4
日の丸鳥パイド。


鹿の子雀と日の丸鳥のパイドは生で見た事がありませんでした。
鹿の子雀は自分が思っていたより小さくとても可愛い鳥でした。
そして日の丸鳥のパイドですがこれがたまらなく綺麗な鳥で素晴らしくすぐにでも連れて帰りたくなるような鳥でいつか飼育したいと強く思ってしまう鳥でした。


9 15 9
どうして?キンカとセキセイが?


キンカ鳥とセキセイインコが一緒にいるケージがあって何でだろう?と思ったら何とこの2匹はカップルなんだそうです(@_@) とても微笑ましい姿でした。


9 15 11
セキセイインコのメル君。


セキセイインコのメル君はおしゃべり出来ますと書いてあったので話しかけてみると本当にしゃべり始めました。
生でセキセイインコのおしゃべりが聞けてラッキーでした。
家のマメもしゃべらないかな?無理だろうな(笑)


9 15 2
この子は何インコ?


種類が書いてなかったので何インコかはわからなかったけど大型の緑のカッコいい子がいて触りたかったんだけどこの子は後ろからそっと触ろうとするとサッと向きを変えて正面向くからなかなか触れません。しつこく触ろうとしたら1度だけ齧りにきました。
この嘴で齧られたら痛いだろうな・・・でも大人しくしてて本当に賢そうな子でした。
結局ビビって触れませんでした(笑)


9 15 12
キバタン。腕に乗せてます(^^)v
9 15 13
翼の黄色っぽい色が綺麗です。


失敗したー(>_<)
せっかくキバタンを触らせていただき写真を撮る為にわざわざ腕にまで乗せてもらったのにこの写真じゃ全然腕に乗ってるのがわからんではないかい(-.-)
このキバタンは本当に大人しくよく触らせてくれるとても良い子でした。
初めて大型の子を触り腕にも乗せれたんだけどなんともいえないずっしり重量感がたまらなかったです(^.^)



今回初めて鳥関係のイベントに行ったんですが来てる人みんな鳥が大好きでとても楽しそうでした。
本当ならどんどん積極的に話しかければもっと楽しい時間が過ごせたんだろうけど内気な自分は結局ほとんど話しかけれずに娘と二人で見てました。
でもそれはそれで楽しい時間でした(^^)v





帰りは娘に勧められてはまってしまったマンガの劇場版を見て帰ってきました。


9 15 14
泣けた~


今日はいい1日だったな~(^^♪



ポチッと1押し応援お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。