
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

挿し餌終了

巣上げして20日ハニちゃんが挿し餌を食べなくなり初めての挿し餌飼育があっという間に終了してしまいました。
自分が挿し餌したのは朝と夜早く帰って来た時と休みの日だけだったんで大変というよりは楽しく雛達の世話を出来たけど、娘や奥さんは特に好きでもない鳥の世話させられて大変だったと思います。
でも二人がちゃんと面倒見てくれたので無事にここまでこれました。
本当にありがと~(^.^)



巣上げしてから毎日とにかく家族で触りまくりました。
たまにハミハミガブリありますが本気で齧ってくる訳ではないので全然我慢できます。
流血なんてもちろんありません(笑) 
手を全く嫌がることも無く握ったって平気だし、カキカキもさせてくれてとっても良い子に育ってます。
これが本当の手乗りなんだな~と実感してる所でございます(^^♪
8 8
娘に撫でられてうっとりテギルくん。


8 9 5
テギルは握っても嫌がりません。


8 9 4
ハニちゃんの方がちょっと齧るかも?でも痛くないです。




そしてこの子達より付き合いの長いトッコ&イリはというと・・・



8 9
痛いけどなんとか握れるようになったイリ。


8 9 3
10秒は我慢できるようになりました(笑)



今日初めてトッコ&イリとハニを対面させてみたんだけど危険な臭いがプンプンしてたのですぐに対面終了となりました。
なんだかトッコが発情してるみたいでイリより齧ってきて落ち着きがないです。
この2匹からはどんな子が産まれるのかな??
秋の繁殖目指して巣箱入れてみようかな・・・




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

【 2013/08/09 】 初めての挿し餌 | TB(0) | CM(2)

すんなりいきそう

ハニちゃん朝に自分が挿し餌した時に3口程しか食べなかったけど昼も夜も同じく3口程しか食べなかったみたいです。
ちゃんと置いてる粟玉は食べているのでこの子もすんなり一人餌になってくれそうです。
あ~本当に挿し餌が終わってしまうよ(笑)

8 6 3
この子の方がやんちゃな気がします。


8 6 4
テギル君なかなか可愛い顔してます。


8 6 2
おしりクンクンされて


8 6 5
ビックリ(@_@)テギル君


8 6
怒って睨むテギルに、変顔で対抗の福ちゃんでした(笑)


福の背中にマメ達を乗せて散歩するのが目標なんですがまだまだ先になりそうです。
でももし本当にそんな事ができたら楽しそうだな(^^♪





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
【 2013/08/06 】 初めての挿し餌 | TB(0) | CM(0)

このまま綺麗で

巣上げして16日テギルはもうほとんど挿し餌を食べなくなり自分で粟玉、エッグフード、粟穂、稗穂を食べています。
あっというまに一人餌になってくれたようです(^^♪
ハニはまだ挿し餌を食べてくれますがこの子も落ち着きなく動き回るようになってるのでそろそろちゃんと食べてくれなくなりそうです。
もうじき挿し餌も終わりが近付いてきました。
また挿し餌で雛を育てたいと思っていますがもう無理だろうな・・・


8 5
ハニちゃんこんなに大きくなりました(^^♪


8 5 2
テギルは今のところベタ馴れです(^^)v


この2匹の雛は今だけかもしれないけど、ブルーが凄く濃い気がします。
オス親のゴンは同じブルーのコンと比べると濃いしメスのミジュはそのゴンより濃いので、両親の濃いブルーを上手い事受け継いでくれたようです。
この先どうなるかわからないけどこのまま綺麗に育ってほしいです(^^♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
【 2013/08/05 】 初めての挿し餌 | TB(0) | CM(0)

良い子に育って

今日は印旛沼の花火大会だったけどマメちび達にエサやらなきゃいけないから飲むのも程々に早く帰ってきて挿し餌したのにテギルは全く食べてくれませんでした(T_T)
ハニちゃんも最初の方はガッツガツくるんだけどしばらくすると動き回ってそのうを一杯にするのに一苦労です。
テギルは入れてある粟玉をちゃんと食べているのでもう本当に挿し餌は終了なのかもしれないです。

8 3 7
遊んでばかりで食べてくれません。

8 3 6
巣上げして2週間こんなに立派なマメになりました。



娘や奥さんは挿し餌がもうすぐ終わるのを喜んでいますが自分は少し寂しいかもです。
挿し餌をする事によって娘と奥さんが鳥を好きになってくれるんではないか?と期待していましたがそれは全くないようです。
二人とも仕方なくやっているそうです(T_T)
やっぱりそうは簡単に嫌いなものを好きにはなれないようですね・・・
でもきっとこのままテギルとハニが良い子でいてくれればきっと二人も少しは鳥を好きになってくれると思うんで良い子に育って欲しいです。




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村







【 2013/08/03 】 初めての挿し餌 | TB(0) | CM(4)

初飛行

テギルが今日も挿し餌をちゃんと食べてくれませんでした。
体重もハニが38gなのにテギルは33gでハニの方が重くなってます。
夜の挿し餌はちゃんと食べてほしくて何度も食べさせようとしたけど結局最初の方だけで後は遊んでばかりでした。
そして何と今日初飛行したんです(@_@)
ちょっとだけだったんだけど2回程飛びました。
明日で巣上げして2週間本当に大きくなってくれました。
触りまくれるこの2匹が可愛くてたまりません!!
カキカキ、ニギコロ今は何だってできます。
このままずっとこの関係をキープできればいいんだけどな(^^♪


8 2 2
気持ち良すぎてねむっちゃいそうです(笑)


8 3 5
8 2 3

ニギコロになってるよね??


8 2
ハニちゃんも気持ちよさげ(^^♪


最近2匹がケンカするようになってきたので別々にしてます。
そろそろテギルにケージを用意しないといけないかな?




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
【 2013/08/02 】 初めての挿し餌 | TB(0) | CM(2)
フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


