
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誓い


スマホ歴は3年程になるんだけど全く使いこなせてません^_^;

機種変もした事だし今年はみなさんのブログの写真のようにたまには面白可愛く加工なんかしてみるのも面白いと思って奥さんに色々使い方教えてもらいながら遊んでます。

YouTubeの投稿なんかにも挑戦してブログに動画も載せてみようと思ってます。

元々機械音痴でPCも全く駄目なもんですぐに諦めてしまうかもしれませんが挑戦する気持ちだけは持ってます♪

動画の方はいつになるか分かりませんがね(笑)

まだ不慣れなもんで鳥達をモデルには無理なんで今回は奥さんの愛亀アンドレにモデルになってもらい色々遊んでみました。

kame3-1.jpg
加工センス全く無です^_^;


何枚か遊んでみたんだけど、どれもいざアップとなると面白くもなんともなくてアップ止めようかと思ったけど折角だから載せてみました。

お見苦しい写真勘弁してくださいm(__)m

センスのないおっさんがやってる事なんでね(笑)



13年5月に拾ったアンドレも元気に大きくなってくれ2回目の正月を迎えられました(^^♪

拾った当初はエサ全然食べてくれなくて死んでしまうんじゃないかと、みんなで心配してたのが嘘のように今では催促もしてきます。

kame.jpg
こんなに小さかったんです。

DSCN0065.jpg
亀が食べてる姿って可愛いですよね♪


奥さんの愛亀だけど世話してるのは自分。

正直水替え等が面倒で拾ってくるんじゃなかったなぁ~なんて思った頃もありましたが今では自分にとっても大切なペット。

共に元気に20年以上は生きたいと願っております。

そのためには本気でダイエットをしないとな・・・・・

今年はマジで痩せる事をここに誓います。

絶対に痩せるぞ~!


鳥ブログだけどたまには鳥が登場しない日があってもいいですよね(^^♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

【 2015/01/02 】 カメ | TB(0) | CM(4)

亀だけ


生き物がエサを食べてる姿ってとっても癒されますよね~

鳥達が可愛いのは言うまでもないんですが亀がエサ食べてる姿ってとても可愛いんですよ♪

最近は奥さんだけでなく自分がやっても手からエサを食べてくれるので鳥達の世話が終わってから亀にエサをやるのが面白くてなりません(^.^)

DSCN0066-002.jpg
DSCN0065.jpg
DSCN0064-002.jpg
DSCN0063.jpg
DSCN0058-002.jpg

可愛いでしょ~

亀って人の声や顔をちゃんと認識するんですよ。

人の気配がすると下に潜って隠れちゃうけど呼べばすぐ出てきてくれるんです。

そして驚きなのは自分がエサやってる時に奥さんが「カメ蔵~」って声をかけて顔だすと喜んで動きが激しくなって転げまくってしまうんです(笑)

カメ蔵は奥さんが大好きみたいです。

亀にも愛情はちゃんと伝わるんですね(^^♪

鳥ブログだけど本日登場は亀だけです(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

【 2014/09/16 】 カメ | TB(0) | CM(0)

カメも大きくなりました


昨日から夏休みで昨日は2年ぶりに海に行ってきました(^^♪
楽しい時間が過ごせたんだけどふと娘も中学1年あと何回家族で海に来れるのかな?と思ったらちょいと寂しくなってしまいました・・・
久しぶりにボディボードやったから筋肉痛が心配だったけど今の所まだ平気、でも年取ると翌々日にくるんだったっけ明日が怖いな(笑)




3か月前に拾ったカメ蔵はいつの間にか大分大きくなりました。

kame.jpg
拾った時はこんなに小さかったのに


8 14
3か月でこんなに大きくなりました。


奥さんと娘が毎日手からエサを食べさせて可愛がっているのでとても良く懐いていて人の顔を見ると近付いてきてエサくれアピールが面白いです(^.^)


しかしカメはよくうんPしますね。もっといい環境で飼えればそんなに気にならないのかもしれないけど家は百円ショップで買ったプラスチックケースにカメ用の丘入れてるだけだから水がすぐに汚れて3日もすると臭くなるから水換えが大変です。
でももっと自分が水換えやらされると思ってたけど奥さんがこまめに世話してるので自分はそんなに大変じゃないです。


テギルと対面させてみるとテギルは何だこいつは?って感じで見てましたが、さすがは好奇心旺盛のマメちゃんビビりながらも近寄ってガブリと軽く挨拶しに行きました。
もしアンドレにガブリなんてして傷でも付けてしまったら大変なんですぐに離しました(笑)

8 14 3
緊張気味のテギルくん。


8 14 2
それだけはやめてくれ!


カメがこんなに馴れて可愛いとは思いませんでした。
とにかく大きいカメに育てたいです(^^♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
【 2013/08/14 】 カメ | TB(0) | CM(2)

カメ蔵

5月14日に拾ってきた亀はカメ蔵といかにもありがちな名前を付けられ奥さんがとても可愛がってます(^^♪
拾ってきた頃はエサを食べずに心配していたようですが、最近では毎日声をかけながらエサをやっているので「カメ蔵ー」と呼ぶと近寄ってきてエサも手から食べるようになってきてますます奥さんのお気に入りになっています。
カメも可愛がってれば馴れるんですね(^^)


6 5
少し大きくなりました。


DSCN5659_convert_20130605224400.jpg
本当に手から食べててビックリしました。


6 5 2
この子は何カメかな? 今のところ手乗りカメ(笑)


6 5 3
マメルリハ?と2ショット。


いつか本物のマメルリハを乗せた写真を撮ってみたいな(笑)



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
【 2013/06/05 】 カメ | TB(0) | CM(4)
フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


