
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言ってやりたいけど・・・


ちょこっと抱っこしただけで

DSCN0185.jpg
ん~やっぱちょっとまぬけ顔してるな(笑)

DSCN0189.jpg
おっこの顔は凛々しいじゃん♪

DSCN0190.jpg
哀愁漂う表情もいいね(笑)

DSCN0194.jpg
お前スッポンモドキに似てないか?(笑)

DSCN0197.jpg
横顔はいいね!



こんなに抜ける福ちゃんの毛。

DSCN0202.jpg
福ちゃん抱くにはコロコロなしでは抱けません(^_^;)


福の毛だって落ちてるのに

ちょっとこんなのが落ちてた日には

DSCN0204.jpg
こんな小さな落としもので・・・


羽!と怒られます(T_T)

もしウンPの拭き忘れなんてあった日にゃそりゃもう大変です・・・

今ハニちゃんとしろーがトヤの最中なんで遊んだ後はもちろんなんだけど日々の世話でも羽が落ちてやしないか神経質になってます。

元々は家の中で鳥を飼うのは絶対に駄目!と言われていたのにいつの間にか4匹になってるのを文句ブーブー言いながらも許してもらってるので綺麗にしないと何言われるか分かりません(^_^;)

DSCN0214.jpg
ハニちゃんツクツク顔でブサカワだね(笑)


「福の毛だって抜けてんだからちょっと羽が落ちてるくらいでブーブ言うな!」って言ってやりたいけど言えません。

でもいいんです(^.^) 

文句はこっそり鳥達に聞いてもらってちゃんと綺麗に世話してれば毎日平和で楽しい鳥ライフを送れるんだからね(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

【 2014/09/23 】 ミニピンとマメ | TB(0) | CM(2)

愛犬福ちゃん


福はミニピンなんだけど背中に少しだけ白い毛が生えてます。

白髪になったとかではなくて子犬の時からです。

DSCN0073.jpg
写真では分かりにくいけどちょびっと白い毛があります。

福は他のミニピンの子達と比べると毛足が長いし顔もなんだかぬぼっとしててミニピンらしい精悍な顔付きじゃないからなんか他の血が少し混じってるのかな?なんてよそのミニピン見るたびに思ってしまう事もあります。

DSCN0097.jpg
このぬぼっとまぬけ顔が可愛いんだけどね(笑)


ミニピンとしては良い犬ではないのかもしれないけど別にそんな事はどうでもいいです。

「ミニピンっぽくないですね」って言われて、「だから何ですか?って」返したくもなるけどいつも笑って「そうですね」って答えてます。

こんな福ちゃんですが家族はみんなわが家の子が1番と思ってます(^^♪

福ちゃんは基本的な躾は奥さんがちゃんと教え込んであるし番犬としても最高の威力を発揮してくれてます。

これでもうドロボー被害の心配も少なくなったんじゃないかなって思ってます。

実は1度未遂に終わったけど雨戸がこじ開けられてガラスが割られた事があったんです・・・

あの時はたまたま気がついたから良かったけどマジでヤバかったです。

でももう福がいるから安心です(*^^)v

みなさん空き巣にはくれぐれも注意してくださいね!


鳥ブログなんで鳥達との事も(^^)

めめちゃんは最初から福ちゃんを全く怖がりませんでした。

福ちゃんはとっても迷惑そうだけど背中に乗せたりしてもじっと大人しくしてくれてます。

もちろん耳は後ろに下がって緊張感たっぷりだけどね(笑)

DSCN0091.jpg
迷惑顔の福ちゃんです。

DSCN0086.jpg
緊張が解けるのはまだもう少し先かな?

DSCN0080.jpg
2匹とも可愛いな~♪

DSCN0074.jpg
めめちゃんも待てが出来るようにならなきゃね。福は完璧です(*^^)v


優しい福ちゃんには本当は迷惑なんだろうけどたまに鳥達と遊んでもらってます。

福ちゃんは悪さをしてくるマメルリハよりもウロコのめめちゃんの方がまだいいみたいです。

遊んだ後は福ちゃんの体を要チェック!

ウンPなんて付いてたら奥さんに怒られ大変なことになってしまいます(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村






















【 2014/09/17 】 ミニピンとマメ | TB(0) | CM(2)

福はやさしいね(^^♪

福はハニの事が大嫌いです。
ハニが下に来た時はすぐにいつもの場所に避難です。
でもね意地悪な飼い主はちょっかい出したくなっちゃうんです・・・


DSCN7785.jpg
こっちを見ようともしてくれない福ちゃんです。


福はやさしいね!!
嫌いな奴が自分の陣地に入って来たって怒らないんだから(^^♪


DSCN7790.jpg
クイズ・ハニは何処??すぐにわかりますね(笑)




福もうすぐで大吉が逝ってしまって1年になるね。
寂しいのには慣れたか?
いつも大吉がいた場所が今のお前の場所。
でもたまにお前はそこに座らない時があるね。
俺も時々なんとなくそこに大がいるような気がする時があるよ。
今度の休みに大吉の墓参りみんなで行こうな。
分かってるよ!ハニは連れて行かないよ(笑)






ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
【 2013/11/28 】 ミニピンとマメ | TB(0) | CM(4)

2ショット撮影は難しい

久しぶりにわが家の愛犬福助とマメルリハの2ショット写真を撮ったんだけどこれが中々大変で結局納得できる写真が撮れませんでした。
トッコとイリの時は羽をカットしてたんで飛ばないで福の背中で遊んでてくれたから比較的撮りやすかったんだけどテギルはすぐにこっちに飛んできちゃってジッとしててくれないから何度も何度も撮り直しです。
あっ別にテギルは福が怖くて逃げてくるわけではありません。カメラが気になるみたいでカメラを向けてるとすぐにカメラに乗ってきちゃうんです。
そしてカメラをガジ・ガジです。

DSCN7228.jpg
飛んでこないでいいですから・・・


そして福はというとマメを乗せて写真を撮ればおやつをもらえるのを分かっているので少々のやんちゃは我慢してます(笑)

ですがそんな福でもどうしても我慢できないのがハニちゃんでハニの事を見ると一目散に逃げてしまいます。
見た目そっくりなのにちゃんと福はハニとテギルを区別できてます。
臭いで分かるのかな?大したもんです(^.^)


なので福と2ショット撮影できるのは今はテギルだけです。
そのうちハニも撮れるかな?いや無理だろうな(笑)


DSCN7220.jpg
久しぶりにマメを乗せて福は緊張してます。


DSCN7221.jpg
テギルは齧らないから安心です。


DSCN7223.jpg
テギルそこでうんPしたら怒られるで~(笑)


テギルは本当に良い子に育ってくれましたがハニはやんちゃ度が増してきて奥さんや娘に嫌われ始めてます(T_T)
何とかしなきゃいけないな・・・





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
【 2013/10/10 】 ミニピンとマメ | TB(0) | CM(0)

散歩デビューは近いかな?

今日は朝起きる頃雨が降ってて濡れるの覚悟で外出たんだけど、運よく雨は上がっててくれました。
世話が終わる頃に少し降り出して来たけどほとんど濡れずにラッキーでした(^^)v
家は外飼いなんで、雨が降ると大変です。
傘なんか差してられないので頭にタオル巻いて世話してます。
どんなに天候が悪くたって世話しない訳にはいきません奴等はいつだってこんな自分を待っててくれるんだから・・・
この大切な生き物達の為にも元気でいなくてはいけませんね!


6 20 5
僕達の幸せは飼い主が元気でいてくれる事です(^^♪


福(ミニピン)の上に乗ってもトッコ&イリはそんなに齧らなくなりました。
こいつら乗せるとおやつが貰えるから福も耳さえ齧られなければ多少の事は平気になっています。
福が動いても手乗りコンビは上手い事バランスがとれるようになってきました。
一緒に散歩デビューは近いかも・・・?



6 20 3
齧られたくないから動かす耳、動くから齧りたい耳(笑)


6 20 4
そろそろ降りてくれないかい、眠いんだけど・・・



マメ達と遊んだ後は福の体を要チェック!!
お土産が付いていたら奥さんに怒られます(笑)



それでは最後はいつものレモン雛。

6 20
(生後11日目。)


明日も雨みたいだけど、また濡れなければいいな(^.^)




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
【 2013/06/20 】 ミニピンとマメ | TB(0) | CM(4)
フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


