
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間潰しの野鳥撮影


娘が新宿村スタジオに用があったので付き添いで西新宿まで行ったんだけど、待ってる間にやることないから神田川ジョギングコースをぶらぶら歩きながらスマホで野鳥撮影を楽しんじゃいました♪

1 25 2
スズメ


最初は都会なんで鳩や雀くらいしかいないんじゃないかと思いましたが案外出逢えるもんですね。

思いの外コレクションが増えていい時間潰しになりました♪

1 25 11
カルガモ?

1 25 13
マガモ?

1 25 14
ハクセキレイ

1 25 16
スズメ

1 25 1
ヒヨドリ

1 25 3
ドバト

1 25 5
可愛い小鳥が止まってる車止め

1 25 6
桜の季節は最高だろうね(^^♪


何処からかメジロの鳴き声がするなと、メジロの声のする方へ行くとリンゴがアパートの脇の垣根に刺さっていてメジロが美味しそうにリンゴを啄んでました。

まさか地元より先に都内でメジロの撮影が出来るとは思ってなかったので、ちょっとビックリです。

メジロって可愛いな~♪

1 25 8
1 25 9
1 25 7
メジロ


2時間くらい歩いて良い運動になりました(^^)

でも怪しかっただろーな~スマホ持って鳥追いかけてるなんて(笑)



帰りは池袋によらされて、財布が軽くなってしまいましたがまぁ可愛い娘とデート出来ただけでも
良かったと思わなきゃいけませんね(笑)

叶わぬ夢かもしれないが夢に向かって頑張る娘を応援したいです。

頑張れ我娘よ!!



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スマホで野鳥撮影


自分の勤務地は成田空港の敷地内にあります。

毎日空港周辺を中心に営業車で回ってるんだけど、まだまだ緑豊かな所も多く野鳥にもよく出会い、キジが突然飛び出してきて危うくなんて事もありました。

今日もいつもの様に裏道通ってたらアオジの群れが数羽いたんだけど、その時あっそうだ!って思ったんです。

せっかく写真が綺麗に撮れるっていうスマホに替えたんだから、これからは仕事中や遊びに行った時に出会えた野鳥の写真を撮ってコレクションにするのって面白いんじゃないかな?ってね(^^)

そう思ったら即行動!午前中は時間に余裕があったので飛行機の見える公園に行ってみたらいるじゃないですかホオジロが(@_@)

そっとそっと近づきパシャリと撮ってみたけど

ホオジロ
ホオジロなんだけど、これじゃ分からないね(^_^;)


ダメ~何枚か撮ったけどこれ以上は近づけませんでした。

野鳥をスマホで撮るのは難しいですね。

次は誰が見てもホオジロと分かってもらえる写真撮りたいです。


ちょうど飛行機が降りてきたんでついでに撮ってみたんだけど

飛行機
見切れてるけどなかなかいいんじゃない?誰が見ても飛行機に見えるしね(笑)


思いの外上手く撮れました(*^^)v (そう思ってるのは自分だけ?)

すっごいカメラで撮りまくってる人達がいる中、スマホで飛行機撮ってたのは自分だけでした(笑)


ツグミもいたんで、これまたそっと近づき撮ってみたら、

ツグミ
ツグミ


自分としては合格点です(*^^)v

野鳥をスマホで撮るのも中々面白いですね。

金の掛からない、いいコレクション見つけました。

ブログのネタにも出来るしね(^^♪

たまに下手くそな野鳥の写真がアップされる事があると思いますが、お許し下さいね(笑)



ポチッと1押し応援して下さい。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


