
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当は可愛い顔なのに


本当はこんなに可愛い顔なのに

2 11
イケメンって事にしてくださいね(笑)


めめちゃんがいるとブサイクになっちゃうんだよね(^-^;


めめ2福
めめちゃんカメラ目線で決めてます(^-^)

めめ3福
福ちゃんもうちょっと可愛い顔してよ(笑)

めめ福
そんなに嫌がらんでも・・・・



めめちゃん何もしないのに、大きいだけで福にも怖がられてしまいます(T_T)

これではウロコインコより大きい子はわが家では飼育できそうもないですね。

ウロコインコってそんなに大きい方でもないのにな・・・・

まぁめめちゃんより大きい子を飼育する予定はないですけどね(^-^)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
【 2015/02/13 】 ウロコインコ | TB(-) | CM(4)

ガブリ


大人しく乗ってくれてま~す(^-^)

1 31 2

でも直ぐに

1 31

ガブリ!!

でも大丈夫で~す

最近のめめちゃんはほとんど甘噛みだからね(^-^)


まだたまに流血してますけど(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
【 2015/02/09 】 ウロコインコ | TB(0) | CM(2)

効果はいかほどかな?


めめちゃんの爪が大分伸びてきちゃたんで

1 31 8
爪も伸びたけど、尾羽もボロボロだな・・・


セメントパーチを付けてみました。

効果あるのかな?

セメントパーチは初めて使います。


1 31 4
ビビってます(笑) そんな所で出せ!出せ!してるともっと尾羽ボロボロになっちゃうよ(>_<)


効果なければ自分で切ればいいんだけどめめちゃんめっちゃ怒って怖いんだよね(笑)

効果あればいいんだけど(^^♪


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
【 2015/02/02 】 ウロコインコ | TB(0) | CM(9)

弄りまくってるだけ


これから年度末に向けて帰りが遅くなる日が続く事になると思うんだけど、そうなるとどうしても
手乗りの子達と遊んでやれなくなってしまいます。

幸いな事にマメっ子達に関しては嫌々ながらも娘や奥さんが遊んでやってくれる(娘はバイト代請求してきます^_^;)からなんとかストレス与える事無く過ごさせてやれるけど問題はめめちゃんです。

怖がって触る事ができないんです(T_T)

1.21

奥さんの方は自分がいれば、手に乗せたりは出来るようになったけど娘は未だに一度もめめちゃんを触った事がないんです。

こんな状況なんでとてもめめちゃんを頼む事は出来ないから、あまり遊んでやれなくなってストレスがたまってしまわないか?そして騒ぎまくらないか?ちょっと心配です。

まぁ忙しくなってきたら朝少しでも遊んでやって、土日にたっぷり弄りまくれば、めめちゃんの事
なんで馴れが悪くなるなんて事はないと思うけどね(^-^)

ちょっと大きいだけで怖がられるなんて可哀想なめめちゃんです。

あっガブリやられて出血してるの見られてるからかな?

最近は流血してませんけどね(笑)


今日は、めめちゃんのニギコロ動画観てもらおうと撮影してもらったんだけど





駄目~全然ニギコロさせてくれませんでした(T_T)

今回は只弄りまくってるだけの動画になってしまいましたが勘弁して下さいね(笑)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




【 2015/01/21 】 ウロコインコ | TB(0) | CM(4)

めめちゃんは♂?♀?


ウロコインコがマメルリハみたいに見た目で雌雄を判断出来ればいいんだけど外見での判断は出来ないんですよね~

卵産んだりすれば雌だってわかるんだけどめめちゃんはどっちなのかな?

DSCN9684.jpg
お前はいったいどっち?

DSCN9683.jpg
こんなに胸が赤く綺麗になってきたけど雌雄には関係ないんだね。



最近は下手くそな喋りなんだけど、何故か自分の名ではなく「テギル、テギちゃん、テギール」と色んなパターンでテギルの名前を叫んだり「じぇじぇじぇ」や「ダメよダメダメ」とテギルが喋る言葉をよく真似てます。

しかも凄く大きな下品な声でね(笑)

まとわりつきかたもテギルにそっくりなんでそんなのもあり何となく雄なんじゃないかなって思うんだけど、どうなのかな?

まぁ自分としてはこのまま雄なんじゃないかな?で、はっきりと性別は分からないまままでもいいんだけどね。

だって性別分かったらペア飼いしたくなっちゃうからね(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村















【 2014/12/08 】 ウロコインコ | TB(0) | CM(2)
フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


