
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ちに待った3月です


いよいよ待ちに待った3月です。

毎年3月になってからレモンカナリアの繁殖の準備を始めるんで、この月になるのが
待ち遠しかったんです♪

ブログを始めてからの2年間はあまり良い報告が出来なかったので今年は良い報告だけ
出来たらいいなぁと思っております。

今年は何ペア組もうかな?あまり増えすぎても大変だし今年も同一系統しか増えなかっ
たら困るし、ん~迷うね(^.^)

DSCN9885-002.jpg
選ばれるのはどの子?

4月の初めにはレモン雛が見れると思います。

訪問してくれるみなさんも楽しみに待ってて下さいね(^.^)


楽しみといえば今年こそ生るかな?と毎年期待して楽しみにしている柚子の木なんだけど
今年は花咲いてくれるかな?

生搾り柚子サワーが夫婦揃って大好きなんで沢山搾れるように4年位前に苗木を植えました。

今年は贅沢に搾れるかな?

DSCN9930.jpg
花が咲いてくれると嬉しいんだけどな(^-^)


柚子は実がつくのにかなりの年数かかるみたいだから期待しない方がいいですね(^-^;

3月は期待ばかり膨らんで困っちゃいます(笑)


ポチッと1押し応援おねがいします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

【 2015/03/01 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

暖かくなってくると


丸和産業さんが廃業されてしまうとの事。

マルワの鳥かごは大変お世話になってる品だったので大変残念であります。

今現在全く必要ないんだけど春日を2つ注文しました。

余裕があればもっと買いたかったな・・・

バレないように土曜午前着にしたけど今度はちゃんと指定日に届くかな?

またこんな物買いやがって!なんて蹴っ飛ばされでもして壊れてもパーツ在庫はもうない
みたいなので、ちゃんと指定日にこないと困ります(笑)


2 15
                        バレても知らないよ~



朝はまだ寒いけど昼間は大分暖かくなりましたね♪

マメルリハに巣箱を設置しようかとも思ったんだけど風が強くて今日はやめました。

焦る必要ないのは分かってるんだけど、ちょっと暖かくなってくると巣箱を設置したくて
仕方なくなっちゃうんですよね(^-^;



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
【 2015/02/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

美味かったけど


昨日から娘がクッキーやチョコ溶かして固めて何か一生懸命に作ってるから俺の分も
あるんだろうな~♪と楽しみにしてたら

2 14 2
美味しいのかな(^^♪ ダイエット中でも娘が作ってくれた物は食べないとね♪


えっウソでしょこれだけ??

くれたのは

2 14 3
福ちゃんのうんPじゃあありませんよ(笑)


余ったのだけだったんです・・・

酷いでしょ!!後でちゃんとくれるんだろうと思ってたらホントにこれだけでした(T_T)

美味かったけどね♪


2 14 4


一生懸命に作った物は好きな子に渡すんではなく女友達に渡すんだそうです。

女友達同士で交換する友チョコ。

面倒な時代になりましたね。

ちなみに娘はリアルでは好きな人いなくて二次元ではいるとかよう分からんことを言っております。

これって安心なんだか?心配なんだか?どっちなんでしょうね(^_^;)


鳥達にはチョコの代わりにいつもより多めにおやつあげましたよ♪



チョコの代わりにポチッと1押しお願いします(笑)
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
【 2015/02/14 】 未分類 | TB(0) | CM(8)


この時期は毎日ではないけど水入れ洗う時は酢を使ってます。

暖かくなってからは必需品です。

酢を使って洗うようにしてからはヌルヌルも少なくなったような気がして気分的に水入れ洗うのも
楽になったような気がします(^.^)

今年は何本くらい使うかな?

そろそろ今年最初の1本目奥さんに頼まなきゃいけないです。


酢
酢の写真だけじゃそっけないんでトッコに協力お願いしました(笑)



何だかんだ文句いいながらも小松菜や酢その他もろもろ買ってきてくれる奥さんには感謝です(^.^)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
【 2015/02/08 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

イルミネーションを見に


今日は夕方からイルミネーションを見にドイツ村へ行って来ました。

正直めんどくせーなーと思ってたんだけど、いざ行ってみたら中々綺麗で楽しかったし花火もやってたんでラッキーでした(^-^)


2 7 2
2 7 7
2 7 6
2 7
2 7 3

綺麗でしょ~♪

鳥ブログなんでちゃんと鳥のイルミネーションも撮影してきましたよ(^.^)

2 7 4
2 7 5


久しぶりに娘が嫌がらず一緒に写真を撮れて楽しい時間が過ごせました(^-^)v




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
【 2015/02/07 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


